自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/09/10

ハワイシアターが100周年!!





ハワイシアターが
2022年9月10日に
100周年を迎える!!
(ハワイ時間では明日です)

ハワイシアターと言えば、
外観がおしゃれなので、
雑誌の撮影や、
ウェディングフォトの
撮影スポットになっています。


映画だけではなく、
ハワイアンライブや、
コメディショーなんかもありました。

2020年にパンデミックに入り、
存続が危うくなった時には、
ボランティアや、
理事会メンバーの人達の協力もあり、
多くの人の寄付によって、
持ちこたえたとニュースで観ました。

そうして100周年の10日、
土曜日には、
ハワイシアターで
100周年のイベントがあります。

エイミー・ハナイアリイ、
ジョニーバレンタイン、
クリスチャンレイ、ポマイカイの出演で、
歌にフラにと華やかなステージが予定されています。

現在発売中の座席のチケット料は、
$250~$500
($5のハワイシアター修復料と、
$4、50のチケット手数料が掛かります)

これが、真ん中の席は既にいっぱい!!
残りの座席もあとわずか。

ハワイシアターに、
思い出が多くある人もいてはるんでしょね。


チャイナタウンは、先月(8月)、
ホノルル市とハワイ中国商工会議所、
多くのボランティアによって、
壁の落書きが消されました。

また、非営利団体が35年間続けられていた、
ホームレス達への食事の無料提供をやめられたことで、
ホームレスも減り、
治安も良くなっているとのことです。

明日はチャイナタウンが賑わうでしょうね。
レストランやショップも
商売繁盛してくれるといいなと思います。


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村


ハワイ州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿