自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/09/15

ワイキキを走るザ・バスで最近増えたこと

アラモアナセンターに行った帰り、
バスでワイキキへ戻る方法として、
こんな道はいかがでしょう?



メーシーズの2階のエスカレーターから
1階に降ります。

斜めの横断歩道を渡って




ここを真っ直ぐ進むと



階段があります。




階段を降りると、こんな場所に出ます。




横断歩道を渡って、プリンスワイキキホテルがある海側を歩けば、
ワイキキのバス停があります。




 

バス料金は大人1回3ドル

知らない方の為に、
HOLOカード(2ドル)があれば、
1日2回以上乗るとワンデーパスになります。
私はアラモアナから、
ワイキキまで歩いて行くこともあって、
このバス停からなら、
ワイキキショッピングセンターまで、
大体、30分ぐらいかな?

道は、いたって簡単!

 




7月~9月頃までは暑いけどね💦

最近は、バスの中で
急に大きな声で独り言を言う人がいて、
バス通勤や、日頃からバスに乗ってる人は、
またか~
って思うだろうけど、(私もその内のひとり)
観光客の人は驚くと思います。

時々ですけどね。

それから、
ワイキキとアラモアナ間を走るバスでは、
観光客の人が運転手に質問する人が増えて来て、
目的地に行くのに時間が掛かる時もあるので、
余裕を持って乗ってくださいね。

グーグルマップの時間通りには、
到着しないことが多いです。

9月の初めに、沖縄んフェスティバルに行った時、
久々にオリオリバスを観て、嬉しくなってました。




旅行会社のトロリーも待ち遠しいこの頃です。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿