自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/09/24

10月から日本入国緩和!!

 


10月11日から、日本入国が緩和される!!

今までは日本の入国者が、
上限5万人と限られていました。

その上限もなくなり、
外国人観光客もビザの取得が不要になります。


最近のハワイニュースを見ていると、
10月11日以降で、
ハワイから成田国際空港までのフライトが、
JALの子会社、
Zipエアーで、往復575ドルで出ていました。

Zipエアーは格安チケットなので、
TVなし、機内食や機内アメニティは有料です。

機内に飲食物の持ち込み禁止
スーツケースは別料金

機内食あり、座席指定、スーツケース預け
これらのセットが販売されています。
個別で注文するより、
セットでチケットと同時に
申し込みをするとお得のようです。

そうそう、ブランケットがないので、
ブランケット代わりになる
上着を忘れないようにしないといけませんね。

お気楽主人は、先月だったか?
早々に1年後の日本旅行を、
Airbnbで宿泊先だけ予約しています。
ミニキッチンの付いた、
ワンルームのマンションかアパートのようです。

1泊10ドルですよ!!
大丈夫なんでしょうか?

部屋を出る時に、
掃除代金が高く取られたりとかないのかな?

私は主人と日本へ行くと、
色々と大変なので、ハワイで留守番をする予定です。

その方がお互いに、自由で気楽だと思うので。

海外旅行保険の加入も
忘れないようにしないといけませんね。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿