自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/09/05

ハワイで沖縄フェスティバル




9月3日(土曜)9月4日(日曜)と、
第40回 沖縄フェスティバルが開催されました。

正式には、オキナワン・フェスティバル
3年振りの開催です。

2019年までは、カピオラ二パークで開催されていたのだけど、
今年はコンベンションセンターで行われましたよ。

入場料は大人が10ドル
12歳以下の子供は無料
65歳以上は5ドルです。

こちらのスクリップコーナーで、商品券を買って支払います。
(現金のみ)




ゴーヤチャンプルに、焼きそばに焼き鳥、
そして、沖縄と言えばのアンダギーもありました!!




私の生まれ故郷が九州で、子供の頃に、祖父母の家から送られて来た、たんかんを良く食べていました。

沖縄フェスで、たんかんジュースを飲んで、九州を思い出すのは、私ぐらいやろな。

1階の会場に入ると、ちょうど獅子舞が始まったところでした。

見てみて!これ1回転してくれます。

せーの!


ごろ~ん







ちょうどお昼時とあって、すごい人がいっぱいでした!!

実は、私、友達と一緒にこのフェスティバルに行こうと約束をしていて、
1週間ほど前に発熱したから、
「一緒に行けなくなったわ😭」
ってLINEをしてたんです。

でも、熱は1日で下がって、何だったのか?

それで、「今日、会場で会えたらね~」
なんて、連絡してたんだけど、
すごい人の数だから、これは会える訳ないな。
って、思ってたんです。

そこで、ちょうど連絡を入れようかな。
と、彼女のことを考えていたら、
まさか、バッタリ会った!!

えーーー!?
こんなことってあるんや~

友達もまさか、こんな大勢の人の中で会えるとは思ってなかったんだって。

そこから、一緒に展示物を見て、ショッピングを楽しみました🎵

私はいつものように見るだけです。

これが、興味深かった!!

どんな音が出るんやろ~?



これ見て、空き缶に紐つけて、
下駄のようにして遊んだ子供時代を思い出すのは、私ぐらいやろな(笑)

知ってる人いるかな?




やっぱり友達と一緒に行くと楽しいです🎵

屋外と違って、エアコンが効いているので快適でした。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿