自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/09/19

ラスベガス滞在で主人が言った信じられない言葉





ラスベガスへは主人の仕事でついて行き、
2日目の夜は、
有名なベラージオの噴水ショーを
見に行くことが出来た。

ラスベガスには5泊したものの、
殆ど観光なしで、夜はウォールマートや、
アメリカで大人気のスーパーマーケット、
トレーダージョーズに
お水や食料品を買いに行ったぐらい。

でも、噴水ショーが見れただけでも、
ラスベガスに来た価値があります。

そうして、滞在4日目に、
主人がこんなことを言い出した!!

「僕達、最後の日は、
車の中で寝ないといけないかも知れない」

突然、こんなこと言うてくるから信じられない😖

どうやら、滞在最終日の週末は、
グラミー賞受賞の有名な
ラップスターのライブがあるので、
宿泊の予約が出来なかったと言う。

それなら前もって、
違うホテルを予約するのが普通なんでしょけど、主人に普通はありません😥

ラスベガスで車中泊は罰金とかないのか?

つい最近、ハワイのマウイ島では10月から、
生活苦で困っている人の為に、
車中泊が出来るようになる場所が
出来ると知ったばかり。

同じアメリカでも、
州によって違う法律があるから、
私達はラスベガスの法律も知らないし、
タダで車中泊して、
ホテルに宿泊出来るぐらいの罰金があるとするなら、
それほど馬鹿らしいことはない。

それに、車内の温度も
暑いのか寒いのか分からないし、
ハワイへ帰る日は
朝の4時に起きなくてはならない。
睡眠不足に暑さ寒さは、
体に多大なストレスが掛かるから、
私は前日になって、
サーカスサーカスと言う名のホテルを、
ネットで予約しました。

週末とあって、
リゾートフィーにTaxを入れて、
$300でした。




ホテルの交差点


サーカスサーカスは、
1971年の映画、
007ダイヤモンドは永遠に
のロケ地だと書かれています。
それ程、歴史のあるホテルってことですね。

ホテル内には遊園地があって、
ジェットコースターまでありました。





ホテル内に遊園地があることで、
家族連れに大人気のホテル
中心地からは2、2㎞

部屋は昭和を感じさせる古さで、
冷蔵庫もない部屋だったけど、
清潔感があり、Wifiの速度もすごく早くて、
インターネットがサクサク出来たところは、
観光をせずに部屋で過ごす私達にとって、
とても良い点でした👍


前日に宿泊したホテルは
新しくて綺麗だったけど、
Lineも時々繋がらなかったから、
友達のLineが届いているサインがあるのに、
既読出来ないと言うもどかしさがありました。




何処にでも何にでも、良いところ、
悪いところとあるものです。

時々、ハワイを出て、
アメリカ本土に移住するのはどうだろう?
と、私達夫婦は考えることもあったけど、
今回の滞在で考えが変わりました。

ハワイは日系人が多いし、
日本食も食べられるところが多い。
日系スーパーで日本食も手に入るし、
何と言っても気候が良くて、
とても暮らしやすい。

そんな多くのハワイの良さに、
気付かせてもらえた滞在でもありました。

ホノルルの空港に着いた時、
何年振りかに、
ハワイに帰って来たー!
と言うワクワク感を感じることが出来ました。

やっぱり、ハワイを愛する者にとって、
ハワイが一番です!

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また観てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿