自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/06/13

昨日のワイキキ カメハメハ大王像のロングレイ


 



昨日のワイキキです。
カメハメハ大王のイベントで、
パレードがあったので、
カラカウア通りは、ご覧の通りです。

お天気も良かったので、
昨日は最初からずっとパレードを観ていた人は、
相当、暑かったことでしょう。

パレードの為に、
カラカウア通りが通行止めになっていたので、
見て、ワイキキトロリーが
こんなところを走っています。



アロヒラ二ホテルのところです。

ワイキキトロリーのピンクラインも
乗車賃が変更になりました。
一日乗り放題チケットは、
大人も子供も5ドルに変わり、
以前のように、
車内で払うことは出来なくなりました。
(2歳以下は無料)
チケットはオンラインか、
ワイキキショッピングプラザのところで購入出来ます。

JCBのクレジットカードがあれば、
カード保持者と大人1人、
子供は11歳以下なら2人まで無料です。

7月からバスの運賃も値上げになるので、
旅行でバスに乗られる予定の方は、
HOLOカードが便利です。

昨日は、友達にカメハメハ大王像の画像をメールで送る為に、
また、バスに乗ってダウンタウンに行って来た。

10日にお昼と夕方と、
1日に2回も見に行って、
何回見に行くねん!(笑)

カメハメハ大王像に着くと、
ちょうどワイキキトロリーの
レッドラインが停まって、
観光客の方がゾロゾロと降りて来られました。

カメハメハ像には、
何度も行っているのだけど、
今回、初めてウエディングフォトをされているのを
見かけましたよ。












ジューンブライドのウエディングカップル、
もう、幸せオーラしか見えなかった。


ウエディングフォトの撮影中、
普段着の人達が、新郎新婦と一緒に写真を撮ってはるので、
家族かな?
と思っていたら、
レッドラインから降りて来た観光客の人達でした!!

撮影中であろうと、
気軽に声を掛けるところに驚き。


キング・カメハメハ像の周りは、
プルメリアの香りがいい香りでした。







最後まで読んで下さってありがとうございます。

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿