自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/06/20

ワイキキの中心でムームーの値段を聞いてみたら


ハワイを含むアメリカ入国の規制が緩和され、
ワイキキに観光客が増えて来たこの頃、
6月10日から16日まで、
日本からハワイに到着された人数は、
3914人でした。

昨日、日本にいる姪っ子から、
友達のお母さんが、
ハワイで結婚式に参列されるから、
ムームーのお店教えて。
とLINEが届いたので、
値段の確認で今日はワイキキまで行って来た。

可愛い姪の為なら、フットワークが軽い私です(笑)

アラモアナセンターにある店舗で、
100ドルぐらいで買えるお店を教えたのだけど、
今は円安だし、
“結婚式のムームーも一度だけ着るだけやから、
そんなに高いのは、要らん言うてはんねん“

と言うことで、
おそらく、ワイキキの中心で一番安いだろう。
昔のインターナショナルマーケットを思い出させる、
デュークスレーンに行ってみました。

今年に入ってから、結構な頻度で行ってる。

これはちょっとカジュアル


これならOKかな。






こんなデザインもあったよ。
ポケット付きです。



ムームーのお値段がいくらなのか尋ねてみると、

「あなた、買うの?」
なんて言われて、
「日本の友達が、ハワイでムームーを欲しがってるねん。
だからこのお店を紹介したくて」

と、“姪の友達のお母さん“という英語がとっさに出て来なくて、
カタコト英語でそう言うと、

「あなたの友達がここに来た時に教えるわ」
なんて言われました。

この間、義母と来た時は50ドルやったよ。
それを安くしてもらって、
だから今回も来たんやで。
とは、英語で言えず・・・

伝えたいことが伝えらえずに、
心はモヤモヤ。

ま、いつものことだけど・・・


こちらはワンちゃん用だわん。

かわいい~!



バラマキおみやげに良さそうなのもありますよ。



 









今日は土曜日だったので、
ビーチに出たら、いっぱいの人でした。





最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿