自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/11/08

ハワイ暮らしで主人の出張中


主人が、またアメリカ本土に出張していました。


前回はラスベガスで、
今回はミズーリ州のセントルイス

「今回は、ビジネスクラスで行くから、
一緒に行こう!」
と、誘われ、
一度は、「そうするわ」
と、答えたものの・・・

やっぱり、留守番することを選びました。

ハワイの違う島なら、
確実に行ってたんだけどね。

それで、一人の時間が大好きな私は、
3日間も一人で過ごせるやなんてと、
ワクワクして、
何をして過ごそうか?
なんて、色々と考えていたものの・・・

1日目は、
アラモアナセンターに、
パスポート用の証明写真を撮りに行き、

次の日は、主人の部屋の大掃除と、
バスルームの壁の掃除、

3日目は、
領事館にパスポートの申請に行き、
主人が帰ってくる日は、
YouTube動画の編集をして、買い物に行って・・・

と、ワクワクした割には、地味な生活ぶりだった(笑)

でも、すごく平穏で、平和やった。


斉藤一人さんが結婚について、
このようなことを言ってはりました。

この世には、
人間関係を修行するために生まれて来ます。
その中で結婚は最大の修行で、
世界で一番相性の悪い人と
結婚して修行するものです。
もちろん、独身の人も人間関係が修行です。


これには、なるほど~。
と、頷くばかり。


自分の嫌なことを相手がするもので、
束縛されるのが嫌いな人は、束縛される。
嫉妬されるのが嫌いな人は、嫉妬される。

私は朝は静かに過ごしたいんだけど、
主人は朝から大きな声で賑やかタイプ
私は必要最小限のもので過ごしたいけど、
主人は逆タイプ

私と主人は国際結婚なので、
育って来た環境が全く違います。

考えも、
合わないどころの騒ぎではありません。

国際結婚で日本暮らしの時は、
育った文化が違い過ぎて、
ほんまに大変やった💦


ワイキキカパフル図書館



カパフルアベニュー


先週、カパフルに行った時、
あのアパートの立地いいなぁ。
って、眺めていました。

あんな場所に住めたらな~
どんな内装だろうか?

そんなことを考えたその日、
クレイグリストにその物件が出ていた!!

立地はいい!
セーフウェイも近いし、ビーチにも近い!
職場にも近いし、いいやん!

ところが、詳細を読んでいくと、
洗濯は共有のコインランドリー
洗濯物もベランダに干せなさそうで、
あと、大通りに面しているので、
車の騒音もあるだろう。
と言うので、話は流れました。

立地も外観も申し分なかったけどね~。


私の住まいの理想は、
2つのバスルームがあって、
トレーニングジムもあって、
出来れば、主人の物が置ける広めの
ウォークイン・クローゼットもあって・・・

ホノルルでこんなところに住むには、
家賃が3000ドルぐらいします。

これを毎月払うぐらいなら、
不動産を購入した方がいいのでは?
と考えるけど、ハワイの不動産は億ですからね~

誰がハワイの物価を決めたのでしょうか?

責任者、出てこいやー💪

って、いつも思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿