自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/04/27

ハワイ旅行に来た友達ファミリーを案内した場所












昨年に、バス停で初めて出会って、

いつの間にか友達になった友達がいます。

その彼女の姪ファミリーが、

今、ハワイ旅行に来られていて、

「あなたのご主人に、ハワイを案内して欲しいの」

とお願いされました。

主人に言うと、即答で、

「OK🙆‍♂️」


一昨日は、主人は張り切って、

バケツで水を汲み、洗車して、

車内の掃除も念入りにしてました。

仕事を終えてからなので、夜の10時頃まで、

ピカピカにしてましたよ。


私は、
それぐらい、自分の部屋の掃除もしてくれー
と、心の叫びが出ていた(笑)


車の定員の関係もアリ、

私は一緒には行かず、

友達のリクエストはハワイカイ























東海岸絶景コースを走って、

ハワイカイにある

ヘブンリーアイランド・ライフスタイルで朝食を取り、

これが、すごく美味しかったと、写メを送ってくれた。





ヘブンリーアイランド・ライフスタイルは、

日本人経営者で、ワイキキで行列が出来る店で有名です。

2024年にハワイカイのココ・マリーナセンター内に、

2号店がオープンしました。

主人が、「ここは超美味しかった!おススメだよ~」

ブログで紹介して!と言われて、書いてます。



その後はコオリナ





ディズニーのキャラクター達にも会えて、

友達の姪の子供さんも大喜びしていたそう。


そして、ラストは、

タンタラスの丘





主人は、7才の子供さんと仲良しになったようで、

今日は、ハナウマ湾です。




日頃から主人は、

「僕は、いつも外の仕事、
これ以上、陽に焼けたくない」

って、言ってるから、ハナウマ湾に行っても、

泳ぐことはしないと思い込んでいたら・・・


今朝、早朝に起こされて、

「ねぇ、ねぇ、僕のスイミンググッズは?」

と、言われて、

(えっ?!泳ぐの?)とビックリ😲

ほんでもって、

「何で、土壇場の朝に言うかな」

と、口には出してないけど・・・


ちょうど、昨日、

そう言えば、私が子供の頃、

フルタイムで働いている母親に、

「何で、朝に言うね?せからしか」

と、九州弁で叱られていた日のことを、
思い出していたところです。


今なら、母の気持ちが痛いほど解るわ~(>_<)

あの時はごめんやで、お母さん

と、せっせと、スイミング用品を準備していました。

ハワイ東海岸絶景コースの動画も見てね!
(2021年15分動画)




最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


このブログのURLは

https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿