自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/12/13

ハワイでSNSの投稿が居場所を確定し、命が救われた!!

 










2023年12月12日 Tuesday
雨のち晴れ☀時々くもり
朝は蒸し暑かった💦



“コウラウ・サミット・トレイルのハイキング中に、
男性が山から滑り落ちて、
3日間、滝のふもとで救助を待っていた“

先週(4日)の月曜に、
こんなハワイのニュースがありました。

私達は、安全な場所にいても、
いつ、何が起こるかわからないものです。

家の中でも、転倒して骨折することもあります。

コウラウ山脈から転落され、
救助隊によって助けられたこの男性が、
こんなことを話されていました。


「僕は(意識を失ったあと、)目が覚めて、
今が、朝なのか夜なのか分からなかった。

そして、少し、寒かったけど、
石と石の間に身を寄せて、
寒さを凌いだ。

ハワイの気候なので寒さはまだましだった。

喉が渇いていたので、
水が飲みたいと思い、(辺りを見たところ)

転落した場所の近くに川があったので、
自分が持っていたタオルを水に浸し、
それを飲んで、命を繋いだ」


男性は、左腕が骨折していたけど、
骨折していない右手を伸ばして、
命の水分補給が出来たそうです。


家族が、捜索願いを出すまで、
男性とは連絡がつかなかったけど、
SNSの投稿で、場所は確定されていました。

それで、ホノルル消防士が乗る、
レスキューヘリコプターから、
手を振って助けを求める男性を発見され、
救助されたとのことです。



「僕の命は助けられた。
これは奇跡です。僕は信じられない。
消防士、救助隊のみなさん、感謝します」

と、神様にも感謝をされていました。

また、男性は、
ひとりでハイキングをしてはいけないこと。
それを悟ったとも話されていました。

SNSの投稿があったことで、大切な命が救われた。

悪いニュースより、
やはり良いニュースが幸せになりますね。


人を幸せにする良いニュース
もっと増えて欲しいです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿