自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/11/19

ハワイでパスポートの証明写真 ここでも撮れます!!


パスポートの証明写真を
ロングスで撮ったものの、
写りがいまいちだったことで、
ウォルマートでも証明写真を
撮ってくれることを知りました。

証明写真がウォルマートにあることは、
誰かさんのブログで読んだのだけど、
ネット情報は、
古い情報がそのままだったりするから、
正しい情報かどうかを確認する為に、
昨日、ウォルマートまで行ってみました。

撮影場所は、電気製品コーナーのこの奥です。





え?何処に写真を撮る場所があるの?
と、辺りを見回しても、
それらしき場所がない。

って、思っていたら、
スタッフがロールの紐を引っ張り、
白い垂れ幕が降りて来ました。





えー?こんなところで撮るんや。

ロングスでもそうでしたが、

照明が暗い!!

カメラのフラッシュがあるから、必要ないのか?
パソコンで明るく修正してくれるのか?


この証明写真、
自分のスマホや、パソコンからでも、
自分で撮った写真を元に、
ウォルマートのウェブサイトから、
大きさを合わせて注文が出来るんだって
(英語)


店内で写真を撮って作ってもらうのは、

8ドルぐらい。

ロングスは18ドルでした。

ウォルマート、安いよね。

実は主人も、
パスポートの有効期限が切れてたんですよ。

それで、主人は私の出来上がりのパスポートの写真を見て、

「僕は、プロのカメラマンに撮ってもらう」


って言ってたんだけど、
私が、ウォルマートの写真の仕上がりが、
どんなんか見たいわ。

って、独り言のようにボソっと言うと、
「じゃ、ボク、写真撮ります。」

って、言ってくれたんですよ。

ここまでは良かったのだけど・・・

椅子に座って、スタンバイしている主人に、

「僕のヘアスタイル大丈夫?」

と聞かれ、

「この写真は10年だよ!」

なんて言われると、
良く見ると、髪型に寝癖ついてるし、
もし、変な写りだったら、
100%、私のせいにされそうだし、

それに、私のパスポートを見た時の
あのショックを思い出すと
同じ気持ちになって欲しくないしね、

「もっときちんとした髪型と服装がいいよ」

と、スタッフに垂れ幕と椅子まで
セッティングをしてもらったんだけど、
出直すことにしました。

スタッフの方、ごめんなさい🙇

最後まで読んで下さって

ありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿