自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/06/16

ハワイ暮らし 歩きスマホをしていたら・・・!!



今日は仕事の関係で、メディカルチェックに行って来た。

メディカルチェックは、薬物テストのことです。

私は今の職場で行うのは今回で3度目

日系の会社に入社する時も数えれば、4度目です。


今までは主人に車で送ってもらってたのだけど、
今回はバスに乗って、ひとりで行って来た🚌




車窓はチャイナタウン



キングストリート&ベレタニアストリートでバスを降りると、

大きな公園に、たくさんのホームレスの人達がいてはりました。

写真には写してないけど、

この地域は、治安の問題が良く問われています。


目的地までは、事前にグーグルマップで、
バス停からの経路と写真で道順を覚えていたので、簡単でした。





メディカルチェックの場所


警備員にIDを見せた後、ドアのベルを鳴らし中に入ります。
中の受付でも再度IDを見せて、体温チェックをされた後、

「このページの3か所に、あなたのイニシャルを書いてください。
ココとココにはあなたのサインもね」

4度目なので、早口でも何を言ってはるか解ります。

2枚の用紙を受け取り、
Q&Aにチェックを入れるにも、説明書にサインするにも、
スマホのグーグル翻訳を使って、理解した上でサインしました。

今は翻訳機があるから、便利やね~👍

余裕を持って家を出たから、予約時間よりも随分と早く着いて、
それでも予約時間まで待つこともなく、受付後、すぐに検査をしてくれはりました。

1年後も継続して雇用してもらえるなら、またその頃に検査です。

メディカルチェックは、あっという間に終わり、
帰りはチャイナタウンを少し歩く~♪












家を出る時は、帰りにダウンタウンのウォルマートにでも行ってみよう!

って思ってたのだけど、

朝、家を出て・・・

(メディカルチェックの下車するバス停を再確認しとこ)

と、普段はしない歩きスマホをしていたら、
突然、頭に衝撃が響いて、なんと、木にぶつかってしまって(>_<)

顔半分に違和感が~😰

そんな訳で、さっさとバスに乗って帰って来ました。

皆さんも、くれぐれも歩きスマホ、しないで下さいね。

ハワイの道は凸凹道

何か検索する時は、必ず止まって検索してください。

ちなみに横断歩道での歩きスマホは、違法になるので罰金です。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿