自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/06/19

ハワイのトイレ事情 ホノルル鉄道にトイレがない理由

ハーレー・ダビットソン






サルヴァトーレ・フィラガモ



ワイキキにあるロイヤル・ハワイアンセンターです。

こちらのショップは、
以前、アラモアナセンターの1階山側にあったショップです。





ムームーやアロハシャツ

男女でお揃いの柄もありますよ。

ルピシアと言うお茶屋さんの隣にありました。

覚えてる人いるかな~?





こちらはアイランド・スリッパ
正真正銘のハワイ製で、
履き心地が最高だと人気になった、サンダルのブランド店です。















カラカウア通りにあるロングス・ドラックスに行くのに、

ロイヤルハワイアンの中を通って行きます。


涼しいから~

と、あっ!!


いつの間にか、ロングスの隣、
以前にファースト・ハワイアンバンクがあった場所に、
新しいショップが建設中!!


DIORです!!

クリスチャン・ディオールが出来る!!


 


え?
ファースト・ハワイアンバンクは何処行った?

辺りを見渡すと・・・


ディオールの角に、
ATMだけがありました。



ハワイ暮らしをしている私ですが、
ちょっと前に、道を歩いていて、お手洗いに行きたくなったので、
とある銀行で、お手洗い、貸してくれるかな~?

と思って、中に入ったんです。


入り口に警備の人がいてはって、
トイレを使用できるかこんな英語で聞いてみました。

「Do you have a restroom?」

トイレはありますか?

すると、

「No」

とヒトコト

一般客はお断りってことです。

「お前に貸すトイレなんか、ねぇ!」

って感じかな(笑)


カイムキショッピングセンターも、
今はどうか分からないけど、
従業員が使用出来るトイレしかないって言われて、
困ったことがありました。


ハワイのおトイレ事情

厳しいです(>_<)


今月、遂に開通するホノルル鉄道の駅にもトイレがないと、記事にしましたが、
トイレがないのは、治安を考慮して、あえてそうしてるんだって。

ちなみにロイヤルハワイアンセンターのお手洗いは、
フードコートがあるB館2階にあります。

参考になれば嬉しいです!

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また見てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿