自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/06/17

今日のワイキキの空は青かった!6月にマノアの滝に行く予定の方に!

6/16/2023 クヒオビーチ


今朝のホノルルは快晴
通勤のバスも今日はスムーズだった。

出勤時間までまだ時間があったのと、
空があまりにも青かったので、
ちょっとワイキキビーチに写真と動画を撮りに行きました。

この写真は、ワイキキウォールにヒビが入ってるように見えるけど、

何かホースのようなものだったよ。





朝のクイーンズビーチは、まだ人が少ないです。








朝の9時で、遠浅のココ、
クヒオビーチもまだ人が少ないです。





今日は波が穏やか








日本からの観光客さん


海もいいけど、山もいいよね!

私はダイヤモンドヘッドのトレイルに行こうと思いながらも、
なかなか実行には移せていません。

今日のハワイニュースでは、
マノアの滝トレイルが、一時期、閉鎖されると書かれてありました。
マノアの地域は雨が多いので、雨期の間に滑りやすくなった地面を安全に修理されます。

閉鎖は今月6月26日(2023年)から始まって、再開は7月1日予定

あくまでも予定なので、日にちがズレることもあります。


風はいつもあるけど、段々と暑くなってきたハワイ

マノアの滝トレイルをハイキングしたことがあるけど、
蚊に刺されるおそれがあるから、虫対策して長袖を着て歩いていたら、
頂上の滝付近で、顔から滝のような汗が流れていたのを思い出します。

でも目的地の滝が見えた瞬間は、達成感が大いにあります。

ハワイ暮らし、
海ではいつも泳がず、写真か動画を撮るぐらいです。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿