自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/04/13

緊張しなくてもいいのに緊張したせいで

 
















2024年4月12日 Friday
雨のちくもり

今日は、年に一度のドラッグテストの日だった。

パートタイマーの公務員なので、

毎年、検査を受けなければなりません。


今回は4度目の検査になるから、

何も心配することはないのだけど、

初めて行くクリニックだったせいか、

朝から緊張してた🥶

ドラッグテストを受けるにあたって、
朝ご飯を食べていいのか分からず、

何年か前には、
オリンピック選手がコーヒーを飲んで、
検査結果が偽陽性だったとか、

それが正しい情報なのかも分からないので、

朝におさ湯を1杯飲んだだけ。

その状態で検査を受けることにした。


今までは問診票を書く必要があったので、

今回も問診票を書く時間を考慮して、

予約の時間より早めに到着したら、

すぐに呼ばれてビックリ😲


今年は上司から受け取ったフォームがあるので、
何も書く必要はなかった。

カウンターに行くと、
聞かれるとは思いもしなかった
ソーシャル・セキュリティナンバーを聞かれ、

緊張の中、
咄嗟に聞かれたのと、
朝ご飯を食べてないせいもあるのか?
ど忘れして、

スタッフ3人が一斉に私の方を見るから、
頭は真っ白
顔は真っ青に!!😨

SSNは、日本語の語呂合わせで記憶してるもんだから、
それを英語に変換するのに、
ちょっと時間が掛かって、恥をかいたー💦

あーあ、こんな時、
日本だったら、冗談を言ってその場をしのげるのに😭


朝ごはんを食べないってことは、
やはり、脳に栄養が足りないことよね?

検査前に、注意事項が書かれた用紙を渡され、
それに目を通したあと、
スタッフに案内されながら、検査室に向かった。

ポケットのものを全て出し、
リーディンググラスだけ持って、
荷物はロッカーに入れて・・・


おトイレから出たあと、
私の検査番号が正しいかを確認し、
メルアド記入と、サインをして終了!!

めちゃ簡単なテストなのに、
私ったら、緊張し過ぎてたし💦

あーー、ストレスから解放されたーー!!


今朝は、電気のブレーカー工事の人も来られた❗️

来られたのが朝の8時‼️

めちゃくちゃ早くないですか?

電気工事なので、もちろん電気は使えません。


ブレーカーがキッチンのそばにあるので、

キッチンにも行けず。


そこで、スーパーでランチを買いました。











鮭弁当 飲み物付き
2人分で$22ぐらい

主人は、玄米とマカロニサラダ


電気工事が4時間半程で終わって、
ホッとしたあとでのランチタイムで、

鮭が美味しかった。

また、今度は、
1年に1度の説明会に出席しないとあきません。

また私にとって、ちょっとした試練です。


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

このブログのURLはこちらです。
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿