自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/04/02

今、私が行きたいところと欲しいもの













2024年4月1日 Monday

昨日3月31日から、ハワイ島のビッグイベント、
メリーモナーク・フェスティバルが開催されています。


このフェスティバルが、
アメリカの新聞による、全米フェスティバルランキングで、
輝く第1位にランキングされました!!

フェスティバルランキングの第2位は、
ルイジアナ州で開催されるルガルー・フェスト

第3位は、
ペンシルベニア州のカッツタウン・フォークフェスティバル


オアフ島で開催される、
アロハフェスティバルも、ランキングに入っていて、
第9位でした。


メリーモナークも、
一度は行ってみたいって思ってるんだけど、
ハワイ島までは、なかなか行けない状況です。

いつか行けるかな~?


土曜にダウンタウンにある図書館に行った帰り、
同じくダウンタウンにある、
ハワイアン・ミッション・ハウシズ・ヒストリックサイト に寄ってみた。


ハワイアン・ミッションハウス史跡資料館は、閉まっていたけど、
おみやげショップの前で、
ラウハラで帽子を編んでいる人達がいた。

ラウハラの帽子、
もう何年も前から欲しいんですよ。




でも、まだ買えずにいます。

植物から手作りをするので、
決して安価ではないのよね。

もちろん、ピンキリだけど、

「普通は安くても400ドル位はします」

って、言われました。


そこで、何処で販売しているのかを
尋ねてみたら、

「ワードビレッジの、ワードセンターの中にあるわよ。

ナメア ハワイってお店よ」

って、教えてくれました。












このショップは、
以前にYouTubeの撮影に行った時に、
一番気になるショップでした。


「400ドルはいいお値段ですね~」


なんて、日本語を話せる方と話していたら・・・


「毎年、サンクスギビングのあとの土曜日に、
ここ(ハワイアン・ミッションハウス史跡)で、
ラウハラの帽子が、お店で買うより安くで買えるわよ」

って、教えて頂きました。


いい話が聞けました。


サンクスギビングまでは、まだまだ日にちがあるけど、

その日を楽しみにしておこう♪


ミッションハウス史跡内の1分動画(さゆハワイ眠たくなる動画より)



最後まで読んで下さってありがとうございました。

このブログのURLは、


0 件のコメント:

コメントを投稿