自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/05/12

ハワイ 随分と変わったダウンタウンの今!!


 ダウンタウンに行って来ました。

ゴールデンウィークも過ぎたせいか、
観光客の人は、あまり見かけなかったです。

キング・カメハメハの後ろの建物、
アリ・イオラニ・ハレは、以前は誰でも入れたけど、
今は、火・水・木の決められた時間に
オンラインで予約した人だけが、入館できるようになっています。
(2022年5月現在)


アリ・イオラニハレは、ハワイ州の最高裁判所で、
あの人気TVドラマ、
Hawaii Five-O(ハワイ・ファイブ)の撮影がされた所です。

現在は、お手洗いも借りることが出来なくなっていました。

スタッフが、
「もう少し先の、スターバックスに行けばいいよ」
そう教えてくれたけど、ハワイ州立美術館に行ってみました。


ハワイ州立美術館
入館時間
月曜~土曜 
10:00AM~4:00PM
誰でも無料
撮影禁止場所以外であれば、写真にビデオ撮影OK!




皆さんが、ダウンタウン散策をした時に、
何処で、お手洗いに行けるか、
イオラニパレスの周辺を1周しました💦





そうそう、
イオラニパレスも、チケットの購入はオンラインのみに変更です。
(2022年5月11日現在)

カワイ・アハオチャーチも、閉まってるし、




セント・アンドリュー大聖堂も、
関係者以外は、お手洗いは使用出来なくなりました。
(2022年5月現在)

でも、扉が開いていたら、
ウェディングがない限り、
中に入って、ステンドグラスを見ることが出来ます。






















この日は気温も低く、風も爽やか!

汗をかくことはなかったので、まだ良かったけど、
1周、ぐるりと回って、
ようやく見つけました!!




ホノルル・ハレ(市庁舎)

月曜~金曜
7:45AM~4:30PM
祝日休館

向かって一番右側の入り口から入って、
突き当りを右に行けばあります。

今日は、ダウンダウン散策と言うよりも、
お手洗い探しに来たようでした(笑)

※情報はまた変わるかも知れません。

今から12年前
姪の卒業旅行で、うっかりして、
日曜にダウンタウンに来た。
もちろん、全て閉館(>_<)

でも、カメハメハ像だけは見ることが出来たので、
それだけでも良しとしてました。

ダウンタウンも今は、まだまだ寂しい雰囲気です。

私はハワイ暮らしで慣れてるけど、
ホームレスの人達も、以前より増えています。

6月になれば、日本の渡航規制が、緩和されるかな~?  

 最後まで読んで下さってありがとうございます😃
また観てね!



ブログランキングも参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿