自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/03/11

ハワイの丸亀うどん 味が同じでここなら行列なし!!

 

丸亀うどん ダウンタウン店


外の景色が見えて開放的~♪





ダウンタウンにある丸亀うどん

ワイキキ店は、
行列に並ばないといけないけど、
ダウンタウン店なら並ばずに済みます。

入り口のすぐそばで注文して、
トレイを受け取り、
好きなトッピングを選んで、
お会計に進みます。

天井が高く、
テーブルとテーブルの距離も程よく、
待っている人もいなければ、
混雑していないので、ゆったりと出来ます。








私が注文したのはこちら


きつねうどん トッピングなし

このスープがたまらなく美味しい~♪

主人は、肉玉と、もうひと皿・・・



もうひと皿ーー?!😲

何でふたつも?!

そんなに食べたらダイエットにならへんやん!

うどん2皿ってあり得へん!!

人の話は、聞いてみないと分からないこともあります。

どうやら、
私がから揚げが好きなので、ガーリックチキンサラダを注文して、
ふたりでシェアしようと考えていたみたいです。

ところが、サラダだけではなくて、うどんも入っていてビックリ😲

メニューに、(うどん入り)って書いてたと思うんだけどね。
入り口前のメニューには書いてなかったのかな?

から揚げと少しの野菜を食べて、うどんはお持ち帰りにしました。
(ハワイあるある)

注文時に私が、
うどんのスープがワイキキと同じ味なのか確認して欲しいと、主人に頼むと、
スタッフのひとりが、

「Yes! 一緒だよ。
ちょっと、ワイキキよりも美味しいかな~」
なんて照れ笑いしながら、
「それはジョーク」とジェスチャーしてはりました(笑)

場が和むわ~😃

私は国際結婚ですが、
日本って、ほら、一緒に行動する時、相談しないですか?
「丸亀かダイソーかどっちに行く?」って。

私は、先に丸亀うどんに行って、
その後に、
隣のダイソー3号店に行こうと考えてたんです。

ところがハワイ育ちの主人は、何の相談もなく、私と逆の行動でした。
仕方なく、黙って着いて行ったけど、
ちょっとちょっと、
これって、日本じゃ、嫌われる男性行動ランキングの上位じゃない?
前に日本のTV番組で観たよ。

ほんまにもうー!!

って、腹を立てそうになっていました。

でも、先週、ぎっくり腰になった主人がいて、
1週間経った今は外を歩けること、
そして、食べたい物が食べられたこと、
おいしいものを味わえること、
行ってみたい場所に行けたこと、

こんな、ごく普通の暮らしが出来ることに感謝の気持ちで、
ちっちゃなことで、怒るのは良そうと思いました。

空を見上げると、清々しい青空



丸亀うどんの通りにも、色んな飲食店があって、
こんなところにこんなお店があったんだと、
えっ?こんな道から、ここに出るんだと、
方向音痴な私は、この日、新たな発見ばかり。

帰りのワイキキ方面行のバス停も、
丸亀うどんからすぐそばにありました。
















2人の往復のバス代合わせて、
ランチ代は合計40ドルちょっと(チップ込み)
日本円で5400円ぐらいでした。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿