自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/06/11

ハワイ入国 検査が要らなくなった!!キングカメハメハデー セレブレーション



今日は、キングカメハメハデーの
セレブレーションがありました。

正午からイオラニパレスで、
ロイヤルハワイアンバンドによるライブが、
1時間ほどあり、
素晴らしい演奏と、
素晴らしいフラが観られました。


14時半からは、
キング・カメハメハ像に、
ロングレイが掛けられるイベントもありましたよ。









 



過去には、消防車のクレーンで
レイを掛けていましたが、
今年は、それはありませんでした。

明日、土曜日はイオラニパレスから、
カピオラ二パークまで、
キングカメハメハ・フローラルパレードがあります。





そして、そして、嬉しいニュースです!!

2022年6月12日の日曜日から、
日本からハワイに旅行される方は、
日本で出国前のPCR検査を、
しなくても良くなりました!!

接種証明書は必要ですが、
陰性証明書がなくなっただけでも、
要らない心配がなくなります!

日本に入国、帰国の際、
空港での検査も必要なくなったし、
これで、ハワイ旅行が
しやすくなったのではないでしょうか?

明るいニュースからでした。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また観てね!


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


0 件のコメント:

コメントを投稿