自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/06/27

ハワイのお寿司は日本円でこの値段


ワイキキのカラカウア通りです。

ロイヤルハワイアンセンターの1階にあるショップを写してみました。


まずは、ハワイを旅した人なら、
一度は行ってるだろうココ!

ABCストア


お土産を買うのに迷ったら、
ABCストアで、定番のおみやげを、
迷わず、お買い物することが出来ます。


こちらも、ハワイで有名なクッキーショップ
ホノルル・クッキー

パイナップルの形がかわいいよね!




こちらは、アメリカNYからやって来た、
ケイト・スペード

人気のブランドです。









レスポ-トサックもありますよ。








こちらはステューシー

アメリカのカリフォルニアからやってきたブランドです。







そして人気のこちら

アメリカNYが発祥の
ディーン&デルーカ





後ろにシェラトンワイキキ・ホテルが見えてます。



昨日、少し風邪気味だった私は、
主人に、お寿司を買って来て欲しいと頼みました。

サウス・キングストリートにある桜テラスが美味しいので、
そこで買って来て欲しいと言おうと思ったのだけど、
ちょっとした買い物もあるので、スーパーで買って来てもらいました。

このスーパーのお寿司が以前は美味しかったんだけどね、
それが、今年に入ってから、
お寿司のネタがめちゃ小さくなって🍣
ネタの種類も変わって、
おまけに味も変わってしまって・・・
ついでに値上げされてました😭
 

お寿司の握りを3人前と、
11ドルのボディソープ
それとお菓子を少し買って、
合計金額が100ドル近かったです。




握り寿司1人前 日本円で2150円

1人前と言っても、ネタが小さいので、
小食の私でも足りなかった。

ここハワイで、
日本のお寿司が食べられることに感謝しないといけないのは分かってる。

だけど、食べ終えて・・・

日本ではスーパーのお寿司も美味しかったよな。
と、思い出し、

あー、日本でたらふくお寿司が食べたーい!

と、昨日もまた心の声が叫びました。

ちなみにレストランで食べると、上握り寿司が、
一人前、20%のチップを入れると100ドル近いです。


ロイヤルハワイアンセンターのショップとは、
全く関係のない話でしたが、
ハワイ暮らしのつぶやきを書いてみました。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿