自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/08/29

2023年も開催!!モアナルアガーデン 本場のフラショー



昨日は、モアナルアガーデンで、
ハラウのフラショーがありました。

ホオラウカナカ2023です。

子供の頃から見ていた
日立のCMで有名なこの木なんの木
モアナルアガーデン

私、子供の頃から、
何故かずっと憧れてたんですよ。

死ぬまでに1度はここを訪れたいって!

それ程、大好きな
モアナルアガーデンです。

とても広い公園で、
ハワイ王族、ゆかりの地とあって、
ハワイの歴史を感じられるような、
そんなところです。






ハワイ王国時代
カメハメハ5世の別荘だったところ
(数年前に改装)






この木は、CMで使われた木ではないよ。


2023年は露店もたくさん出ていて、
人もこの通り





 

メイド・イン・ハワイのものが
たくさん販売されてます。




昨日は風もなく、結構暑くて、
ステージを見るのに、
木陰に入ってる人が多かった。




ロコは、マイチェアー持参
きっと、突然の雨のための
カッパも準備してるでしょう。

カッパって(笑)



簡易のお手洗いが新しくて、
とても綺麗でびっくりでした😲
ハリウッドスターがロケで使用する
トレーラーハウスのトイレみたいだったよ










右側の木が、この木なんの木です。


このフラショーは、
とても素晴らしいフラショーで、
ミュージシャンは、
ハワイのグラミー賞とも言われる
ナ・ホク・アワードを受賞された
ミュージシャンばかりです。

もう、ほんとに素晴らしい演奏と
素晴らしい歌声は、
ハワイの魂が響くよう。

それに合わせて踊るフラダンサー達が、
息がピッタリ合っていて
もう感動です!

皆さん、
メリーモナークで受賞するのを
目標にされてますからね。

ケイキ(キッズ)フラも
めちゃ可愛いんですよ。

2023年の今年は、
現地で見る場合は、
前売り券が$20で、
当日券は$30でした。

長時間のイベントなので、
会場を出たり入ったりも出来ます。
(周りには何もないけどね)

フラをされている方は、
是非、一度、
現地でこのショーを見て欲しい
ロコの人達と一緒に盛り上がって、
大自然の中でパワーと癒しを受け取ること
間違いなし。

もう素晴らしいしか出て来ない
素敵なショーです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

ブログ村や、人気ブログランキングから
リンクしています。


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿