自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/08/22

訂正!!🙇 大谷翔平さんも訪れたバランスロックがある場所



ちょっと前にこのブログで、

“オアフ島でも山火事があった“

と言う記事を書きました。

その記事の中で、
ノースショアにある
ワヒアワのことを書いたのですが、

コメント欄で
間違いを教えてくださった方がいて、
バランスロックがある場所は、
オアフ島のハレイワだったことを
思い出しました。


コメント下さった方、
間違いを教えて頂いて、
ありがとうございます🙇

そして、記事を読んで下さった方々、
失礼致しました。





私が初めて
このバランスロックを知ったのは、
ハワイに憧れを抱いてる時でした。

いつかハワイに住めたらいいな。

そんなことは、叶うはずもないだろう。
と、夢見ていた頃で、
今から14年程前です。

ワイアルアスカイという曲にのせて、
初めてバランスロックの映像を観た時、
何故か、心が動かされ、

いつかこの場所に行きたい!

そんな想いを強く持ちました。






まさか叶うなんてことはないだろう。
そのハワイ移住の夢が、2016年に叶い、
このバランスロックがある、
公園に行くことが出来ました。








“願いが叶う石“
誰が言い始めたのか?
私はあまりそういうことは信じずに、
ただ、この神秘的な石に、
古代のハワイを照らし合わせていた。

ネットの話によると、
あの野球選手の大谷翔平さんが
2016年、日本ハム時代に
優勝をしたその御褒美に、
ハワイ旅行をされ、
その時にここを訪れてはります。


何のお願いをされたのか?

それは秘密だそうですが・・・

バランスロックを訪れた次の年に
アメリカのメジャーリーグに移籍され、
その後も活躍され続けているので、
バランスロックが
パワースポットと呼べる場所として、
人気が出るのがわかりますね!


このカイアカベイ・ビーチパークは、
とても広い敷地で、
壮大な景色が見られます。

大自然の中に身を包まれるので、
本来の自分に戻してくれるような
そんな場所でもあります。


この公園からは、
昔、さとうきび工場だった、
ソープファクトリーと、
コーヒーファクトリーにある
煙突が見えるよ。


2017年8月撮影


この煙突は
ワイアルアのランドマークです。

つい最近のニュースで、
この煙突に錆や剥がれ、
亀裂などで、危険性があるために、
一部を取り除かれていると言う
ニュースがありました。

バランスロックを見に行く機会があれば、
是非、この煙突も見つけてくださいね。

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

ブログ村や、人気ブログランキングから
リンクしています。

またみてね!

私のYouTubeでも
バランスロックの動画をアップしています。


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿