自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/08/02

ハワイ通ならみんな知ってるレインボードライブイン!!



昨日は、久々に、
レインボードライブインに行って来た。

3時頃に行ったのに、
ランチプレートなのか?
晩御飯の為なのか?

驚くほどの行列が出来ていた。

相変わらず人気です。


私はと言うと、

Tシャツを求めに行って参りました。

何か気に入るデザインがあればな~と。

このイラスト

ハワイのローカル感たっぷりな感じ







この左上のデザインも
ダイヤモンドヘッドが背景で、
なかなかいいやん😍

でも、この時期、
黒は熱を吸収して
暑いしな~

ホワイト系がいいよね。

Tシャツの生地は、
丈夫で長持ちしそうで、
しっかりしてました。

お値段は25ドルぐらいだったような。


日焼け対策に良い
ラッシュガードが
ディスカウントされてました👍





Tシャツだけではなくて、

こんなグッズもありましたよ。









招き猫があるやん!
って、思ってたら、

家に帰って、
写真をよーく見たら、

シャカサインをする
シャカ猫になってた!!


幸運を運ぶシャカ猫だって。

そう言えば、
レインボードライブインの
レジのところに、
招き猫があったような記憶があります。


それもあって、
やっぱり人気のレストランにゃのか?!


こんなのもありましたよ。



レインボードライブインは、
日系の家族が経営されているので、
味が優しい家庭の味なんです。

ロコモコもあっさりしてます。

何度か行ったことがあるのだけど、
1人前の量が多くて、
ひとりでは食べきれません。

創業者は沖縄生まれで、
1961に開業して以来、
ボリュームたっぷりで、
それでいて、
リーズナブルなプレート料理を、
提供し続けてはります。





またハワイのTVドラマ、
ハワイファイブオーや、
マグナムPIのロケ地でもあります。


メニューは、
BBQビーフや、BBQポーク
マヒマヒの美味しい魚に、
ソーセージや、チキン料理なんかも
ありますよ。

カパフル店が本店で、
カリヒとパールリッジでも
営業されてます。

レインボードライブイン
カパフル店 営業時間
7:00AM~9:00PM

ワイキキのクヒオ通りから、
ダイヤモンドヘッド方面で、
2番、13番バスで行くことが出来ます。

マラサダで有名なレナーズも、
同じバスで行くことが出来ますよ🚌

帰りは反対車線から
これまた同じバス番号
2番、13番バスで、
ワイキキに戻れます。
(2023年)

60年も続いているということは、
それだけ人気が続いてる証拠ですね。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿