自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/01/05

ハワイで時計の電池交換が出来るところ


 













2023年1月3日 Wednesday
晴れ☀

時計の電池がずっと切れていて、

電池の交換に行かなくっちゃな~

と思いながらも、

スマホがあるし、と、
そのままにしていた。

昨年の暮れに、
新年も迎えることだしと、
時計の電池交換に行こう!
と、ようやく行って来ました!!


交換場所は、ネットの情報に、
アラモアナセンターのメーシーズ内にあると、
書かれていたので、
現在も、あるのかどうか分からなかったけど、
サービスカウンターで尋ねてみると、

「エスカレーターで4階に上がって、
右手に進むとあります」

と、案内してもらって、
営業していることを確認した!

あーー!良かった。

エスカレーターを上がってっと。







右手に進むとあった!!




Macy's Watch &Jewely Repair
メーシーズ・ワッチ&ジュエリー・リペィエァ
って、書かれてあります。


時計のバンド交換もありました。
スタンダードの革製、
メタルバンドは15ドル


電池交換をしてもらうに当たって、

「バッテリー、チェンジ プリーズ!」
でも、通じそうだけど、

グーグル先生で、
どう言った英語表現をするのかを検索して、
お店の人に言いました。

「I'd like to replace the battery in my this watch.」

発音とか、アクセントとか、
めちゃくちゃだったかも😅

この日は、「15分後に出来るよ」

と言われたので、
そばに長椅子もあったけど、
メーシーズ内をウインドーショッピングして、
時間を潰した。







もちろん、時計の種類によると思うのだけど、
私の場合、
$35で交換してもらえました。


時間と日付までちゃんと、
正確にしてもらえてました。


日本で当たり前のことが、
当たり前じゃないこともあるハワイだから、
感謝でした😃

この記事がひとりでも役に立ってくれたなら、
嬉しいです。



Macy's Watch &Jewely Repair
メーシーズ・ワッチ&ジュエリー・リペア

月曜~木曜 9:30AM~6:30PM
金曜~日曜 10:00AM~6:30PM

営業時間は7:00PMまでですが、
30分前までには来店してください。
って、言ってはりました。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿