自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/01/21

ハワイにアマゾンの配送センターが出来ても・・・

 

















2024年1月20日 Saturday
晴れ☀


ハワイ暮らし、
いつも大体、行くところは決まっています。

ウォルマート、
日系スーパー
そして、写真にあるロングス

そう、生活用品は、
時々、ロングスで買います。

ロングスは、アラモアナセンターや家の近所にもあるけど、
24時間営業しているワイキキ店に行きました。


メイク用品や、












日本からの天然酵母パン












サングラスや老眼鏡まであるので、

うっかり、持ってくるのを忘れた時でも安心です。















ハワイのホテルには、
歯磨きセットがないホテルも多いので、

あ、歯磨きセット持って来てない!!

って、方は、こんなものもあります。









ハワイの定番おみやげも揃ってますよ!



























私はヘアコンディショナーと、
メイク用品を求めて、ロングスに行ったのだけど、
ワイキキ店には、私の求めているものがなかったので、
また、アラモアナセンターにある
ターゲット店に行こうと思います。

と、こんな風に、
いつも行くところが決まっている、
私のハワイ暮らしですが、

主人はと言えば、
何処に行くのも車

職場に行くのも当然、車だし、
運動不足もいいところです。
日本暮らしをしている時から、
体重が20Kgもふえました💦

食料品以外、アマゾンのオンラインショッピングです。


そのアマゾン、
オアフ島で、今年の4月に配送センターがオープン予定です。

配送センターが出来ると、
これまで、アマゾンの注文品がアメリカ本土から、
時に1か月掛かって送られていたのが、
2、3日で配送が可能になるそうです。

昨日、ちょうど百田尚樹さんのYouTubeを見ていたら、
「アマゾンで昨日注文したものが、今日届きました」
と話されていて、

日本は何でも迅速やな~
オアフ島にアマゾンの配送センターが出来るって聞いてたけど、
一体、いつになればオープンするんやろう?

って、思っていたところ、
今日、ハワイのニュースで知りました。

私は配送センターがオープンしても、
やっぱり、店舗に足を運んで買い物しようと思います。

お正月から2週間ほど、体調を崩して、
あまり歩かなかったら、足の筋肉が随分と落ちました。

やっぱり、心身共に健康を維持する為にも、
人間は陽に当たって、歩かないとね。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿