自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/01/14

主人の誕生日にリクエストされて食べたもの


 










2023年1月13日 Saturday
晴れ☀


つい最近、職場にお水を持って行くのを忘れ、

(しまったーー(>_<)
 食事中のお茶も飲めないし、
 食後のコーヒーも飲めへんやん!)
と、一瞬、嘆き、

その後、館内の売店で、
上の画像にある、
オレンジジュースとお茶を買った。

このハワイに、
おーいお茶のあるありがたさ😭


お値段は2つで$7
日本円でおよそ1000円!!

お水は忘れないようにしなければなりません。


ちょっと前に、主人の誕生日でした。

そこで、何が食べたいかリクエストしてみたら、

えー?誕生日やのに?!

って言う答えが出た。

私は、提案として、
和食レストラン
さくらテラスのステーキ弁当はどう?

って言ってみたのだけど、

それよりも、これが食べたい!
とリクエストがあったので、
カハラモールで買って来ました!!












コリアンBBQのカルビ
レギュラー2人分で$50ぐらい

えー?!
コリアンBBQなん?!

って思ったけど・・・

人間、その日に食べたいものが食べられる

こんな贅沢で幸せなことはない
と考える私です。


同じものをふたつ買って、
コリアンBBQに似合うのか?
似合わないのか?
ワインで乾杯して、
半分食べたところで、主人も私も満腹

残りは、次の日のランチになりました。

そしてデザートは、こちら
















そうそう、
えがチャンが大好きなガツンとみかん

※えがちゃんは、
えがチャンネルで大人気の江頭さんです。


往復1時間程掛けて、
日系スーパー マルカイまで買いに行きました。
















ガツンとみかんを
初めて食べてみた感想は、

あら、びっくり😲
みかんの果肉も入って🍊
果汁も濃くて、ほんと、
「うましら~」
って、叫んだぐらいに美味しかった(笑)


年に一度の誕生日だし、
何処か、お洒落なレストランでの食事も考えていたのだけど、
結局、テイクアウトで家でのんびりお祝いしました。


主人の誕生日は、父の命日でもあるので、
いつか、日本で主人の誕生日を祝いたいです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿