自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/01/29

日本人はやっぱりお寿司が好き!と思われている


 
















2024年1月28日 Sunday
くもり


上の写真は木曜日に、
ワイキキウォールから撮影したものです。


仕事が始まる前に、
いつもお決まりのこの場所で、
写真を撮ることが増えています。


インスタにしても、
スレッズにしても、
いつも同じ場所からの写真や映像なので、
飽きてる人もいるかな~

なんて思う、今日この頃


つい最近、
職場の先輩から電話が掛かってきて、


「あなたは、お寿司食べたい?」

なんて、気にしてくれて、
ランチを食べてすぐだったけど、
親切に言ってもらえたので、

「Yes please!」

はい、お願いします~

なんて、返事をしたら、

Kozo Shushiで、買って来てくれました。

漢字で書くと、日本にある小僧寿し?


どんなお寿司を、買って来てくれるんだろう?
って思っていたら、あらびっくり😲

今まで、かつて見たことのないお寿司でした!!














いなりの中に、アヒポキが入ってる!!

日本にこんなんある?


ほんでもって、タレがかかっていた!


うーーん、
このタレは、ちょっと韓国風?

なくてもいいかな~
と言うのが、正直な感想だったけど、
いなりの味は美味しかったです👍


正直、味はあまり期待していなかったのと、
今まで見たことのない稲荷寿司で、
その新鮮さにも、美味しさ倍増でした。



ちょうど、同じ週に、
もう一人の職場の人が、ランチを何処で買うのか迷ってはって、
私が何気に、
「小僧寿しで、ランチを買ったことある?」

って、聞いてたとこだったんです。

私も、その彼女も、
小僧寿しは食べたことがないわ。

なんて話し合っていて、

もちろん、先輩のいない日に話してたんだけど、
これも、ちょっとした引き寄せの法則なのか?(笑)

話していた週に、
私も彼女も、小僧寿しを食することが出来ました!!

そのあくる日のこと、
今度は主人から、こんな電話がっ!

「ねぇ、キミ、今夜はお寿司食べたい?」


(ん?またもやお寿司?!)

ちょっと返事を遅らせながらも、
アヒポキいなり寿司を思い出し、
美味しさを主人にも教えたいなと思い、
同じ物をリクエストすると、

お寿司の盛り合わせと一緒に、
アヒポキいなりを買って来てくれた。

タレはかかってないことを望んだけど、
最初から、かけられていました。


日本では、いなり寿司は選ばず、
殆ど、食べなかったんですけどね。

たまに食べると、より一層美味しいものです。

主人は、鉄火巻きと、うなぎボール(丼)を注文し、

合計で35ドルぐらいだったそうな。

意外と、小僧寿しがリーズナブルだったので、
それもまた驚きでした。

小僧寿しは、
オアフ島には、カパフル店、
カハラモール店
カネオヘ店
Sキングストリート店があります。


とまぁ、
ハワイ生活、楽しみと言えば食べること。

だから、ハワイには大きい人が多いのだと納得する。


食欲があるってことは、健康の証だからね、

食べられることに、ただただ、感謝しています。


この数年で、多くの人が亡くなって・・・

だから時々、生きていることが奇跡だとも思います。







これからの未来は、良くなる方向に行く。

そんな話も良く聞くようになったので、
明るい未来を信じて、歩んで行きたいです😃


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿