自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/01/30

ダウンタウンにあるハワイの最高裁判所


2024年1月29日 Monday
現在のお天気は雨


月曜は、ダウンタウンにある
ハワイ州立図書館で本を借りたあと、

あっ!そうだ!

キング・カメハメハ像の後ろの建物
アリ・イオラニ・ハレが、
以前は、入館するのに、
ネットで予約制だったけど、
現在はどうなったかな?

と、確認しに行きました。




















セキュリティーの方に尋ねてみると、
現在は、パンデミック前と同様、
自由に入館できるようになっていました。


入館は誰でも無料です。


入館するには、まず、
手荷物を空港のセキュリティチェックのように、
全て、ベルトコンベアーに乗せて、
機械のボディチェックを通って、中に入ります。































4時PMに閉館なのに、私が入ったのは、
閉館の5分前💦

それでも、セキュリティーの方は、
嫌な顔もせずに、中に入れてくださいました。






















アリ・イオラニハレは、
ハワイのTVドラマ
ファイブオーでも撮影されました。



こちらは、キング・カメハメハ5世の
司法歴史センター








Tシャツの値段は、
以前と一緒で、$20でした。


白か黒色なら買ってた。
























入館は無料ですが、
5ドルの寄付金を推奨されてて、

集まった寄付金は、
展示物の維持や、
ハワイ最高裁判所の教育施設支援に、
活用されると書かれてありました。


ダウンタウン散策で、
お手洗いに行きたくなった時は、
このアリ・イオラニハレか、
ホノルル市庁舎、
または、ハワイ州立図書館があります。

ただ、閉館時間が4時PMなので早いです。
土日は閉館

King Kamehameha V Judiciary History Center
キング・カメハメハ5世
司法歴史センター

♦ガイドなしツアー♦
月曜~金曜
8:00AM~4:00PM
無料

♦バスで行く場合♦
ワイキキ↔ダウンタウン
2番、2L番、13番で30分ぐらい


♦団体ツアーは予約制♦

※オンライン展示会 近日公開!


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿