自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/01/30

なかなか立地の良いハワイのホテル 


 
















2024年1月29日 Monday
くもり

ワイキキのクヒオ通りにある、
ヒルトンワイキキビーチホテル

どんなホテルなのか、
中に入って見て来ました。







ブラウンカラーを基調とした、
落ち着いた雰囲気です。








プリンス・クヒオルームがあって














ハワイ王朝時代に、アリイ(首長階級)が、
身に付けていた、フェザーレイや、

ウメケ・プアハラと呼ばれるハワイの伝統的なボウルや、
お皿などの展示もあります。




















ハワイの王族の写真も飾られていて、
クヒオ王子のことが書かれたものもありました。


クヒオ王子は、運動神経が良く、
ボートやフットボールも優れていて、
サーフィン、槍魚師、馬術の達人でもあったそう。


カラカウア王が、明治天皇と会談をして、
自分の姪である王女と、
日本の皇族との縁談を申し込んだ話は有名ですが、

“クヒオ王子も、日本に1年間過ごされていた“

というようなことも書かれていた。


スマホにある翻訳アプリで読んでました。


プールは屋外プールで、
ホテルの10階にあるので、
プライベート感たっぷり!!

フィットネスセンターもありました。


エレベーターは5台あります。














ハワイの定番おみやげがあるショップもあったよ。







アラモアナ方面に行くバス停も近く、
KCCファーマーズマーケット、カハラモール、
カパフル方面のバス停もすぐです。

ワイキキトロリーのピンクラン、
Hiバスの停留所は、ホテルの真ん前にあります。








ワイキキビーチへは、徒歩5分も掛からないぐらい





ダニエルイノウエ空港から、ウーバーや、
送迎バスに乗車される方は、
ヒルトン・ハワイアンビレッジと間違われないよう、
ヒルトン・ワイキキビーチと言ってくださいね。


インターナショナルマーケットへは徒歩15分程、
免税店Tギャラリアには、徒歩20分ぐらい。

なかなか上品な雰囲気のホテルでした。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
 違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる
返信 転送 リアクションを追加

0 件のコメント:

コメントを投稿