自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/01/02

2024年のごあいさつ ハワイ暮らし




2024年1月1日 Monday

晴れ☀


ハワイも日本の19時間後に、
年が明けて、
本日、2024年を迎えました。


私は、昨年同様、
ワイキキビーチまでカウントダウン花火を、
撮影しに行こうと思っていたのだけど、
家で過ごしていました。

近所で打ち上げられている花火の音が、
とても賑やかだったので、
今夜から静かに過ごせるだろうと、
ホッとしています。


日本の友達からも、新年のLINEが届き、
妹からは、こんな写真が送られて来ました。





 










日本のお正月やわ~


私は、ハワイに引っ越しをする時、
日本から、国際郵便でおせち重箱を送ったのだけど、
ハワイに届かずでした(>_<)

国際郵便で送ると、荷物が何処かに紛れて、
届かないことがあります。

他の誰かが、
喜んで使ってくれてるのならいいのだけど。

ハワイには日系スーパーがあるので、
おせちを作ろうと思えば、材料は揃っているし、
おせちを注文することも出来ます。


二ジヤマーケットさんの、
特製おせちは$40
三段重おせちは、$220

12月中に注文して、
大晦日に受け取ることになっています。























鏡餅もあり~













門松もあり~



















ぜんざいのあずきもあり~




ポチ袋もありますよ






















また、日系スーパーのドンキホーテには、



















こ~んな立派な、しめ縄もあって、




ラッキーバッグと称して、
福袋もありました!!
































何が入ってるか、気になるわ~


ハワイは、常日頃から、
日本を感じられるところで、
食べ物にも困らないし、過ごしやすいです。

年末年始のハワイは、
朝に雨が降ることがあっても、
日中は、お天気に恵まれています。


今日の朝は、
サトウさんのお餅をトースターで焼いて、
砂糖じょうゆで食べました。

主人は、きな粉味で食べてたよ(笑)

来年は、日系スーパーで、
おせちを注文出来ればなって考えています。

ハワイで過ごしていればって、
話ですが・・・

未来は、いつ、どうなるか分からないものだからね。

最後まで読んで下って、ありがとうございます😃

また、今年もどうぞよろしくお願いします🙇


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなるです。

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿