自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/07/01

アラモアナセンターにあったお店がこんなところに移転!!


ここ数日、爽やかな風が吹いて、
波が少し高いワイキキビーチです。

1022年6月29日は、
日本からの到着人数が204人でした。
アメリカドル1ドルは、135円~136円です。

一昨日、ちょっとそこまで行くつもりが、
お目当てのものがなかったので、
ワイキキのロイヤルハワイアンセンターまで歩いて行った。

A館の2階に行くと、
ハワイアンのショップが移転されていたので、入ってみました!

以前は、アラモアナセンターの1階、
ルピシアと言うお茶屋さんの隣にあったショップです。





お土産になるものもありました。
このコースターが綺麗~
冷蔵庫にも貼れるんだって。









お揃いのアロハシャツにムームーもありましたよ!

ムームーの値段については、80ドルぐらいからでした。
円安に合わせた良心的なお値段かと思います。
(2022年6月現在)

ワイキキもアラモアナセンターも、
大体、似たようなデザインが販売されているけど、
ロイヤルハワイアンセンターで買ったと言うと、
響きが違って、高級感があるよね。

お値打ち品のドレスもあって、
38ドルでセールしていました。






昨日は、レジで、
小学生の男の子が、
お会計をしていて、
お店のオーナーが、

「ユーアー、グッドボーイ👍」
って、言ってはるから、
何かな?と聞いていたら、
どうやら、妹の為に、
妹が欲しがったマスコットを買ってあげていた。

微笑ましい~😍

ショッピングって、
その時に一緒に幸せも買うよね。

私も昨日は、お会計を済ませて、
紙袋を買ったのだけど、(35セント)
すぐに、常時持っている
Rossの袋に入れ変えました。

ワイキキを歩く時は、
なるべく観光客に見られないように、
短パン、ビーサン、サングラスで、
一切、おしゃれはせずに歩いています。

そうそう、カラカウア通りで、
また、寄付をお願いする男性がいてはりました。

主に、旅行者に見える
日本人カップルに声を掛けて、
署名と寄付をお願いする男性です。


以前に直接その男性に話を聞くと、
集めた寄付は、
教会に寄付をすると言ってはりました。
教会に寄付をしたあと、
ホームレスの食事代にされるそうです。

それが事実かどうかはわからないけれど、
その教会があるのは事実です。

日本人は、優しくて
断れない国民性なので、
署名をしたあとに、
丁寧に寄付をお願いされます。

「大体、みんな20ドルぐらいしてくれるよ。」と。

20ドルは、今、日本円で2700円ですからね。

その人の幸せの為に寄付をされたいなら、
問題がないと思うけど・・・

あなたはこの男性の話を信じますか?

以前にこの記事を書いた時に、
コメント欄で、
「その男性が行っていることは、事実かも知れません」
というコメントを下さった方がいます。

私にはどっちかは分からないけれど、
もし、ワイキキで声を掛けられたら、
こんなこともあるよ。と知っていてください。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿