自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/09/17

カハラモール行きの2番バスが走ることになったことで混乱!!


2023年9月16日 晴れ

ワイキキのクヒオ通りを走るバスで、
カハラモール行きのバスが増えました。

8月の20日に路線が変更して、
1か月近くが経ちますが、
私は、路線が変わったことを知りながらも、
一昨日は、
バスの乗り間違いをしてしまった!

出勤の朝、
いつものように、
2番バスに乗り、
ふと、バスの中で・・・

何となく予感がして・・・

(もしかして、このバス、
行き先がワイキキのホテル回り
ってことないやんな?)

バスの表示を確認しなくては。
と思いながらも、忘れていた。

それで、そのもしかしてが、
大当たり!!






ワイキキのホテル回りのバスでした。

この日は、私、
バスをひとつ乗り過ごしてしまって、
それで、ちゃんとバスのアプリでも
カハラモール行きだと確認していたのだけど、
どういう訳か、ホテル回りのバスが先に
バス停に着いたんですよ。

バスアプリも正確じゃないからね。


いつも出勤時間よりも、
随分と早く家を出て、
余裕でバスに乗るのだけど、
この日は、出勤時間まで間違えて、
おっちょこちょいでした💦


ホノルルZOOのバス停で下車して、
ワイキキビーチの写真をささっと撮って、

そこから3つ先のバス停まで、
小走りで走り、
いつもはその場所から職場まで、
歩いて20分ぐらい掛かる道を、

途中から間に合わないかも?

と、走って、走って、
15分で到着し、
ギリギリ、滑りこみセーフで、
職場に着いた💦


あー良かった!ヽ(^o^)丿


私の職場では、
15分の遅刻は、OKらしいんだけど、
ここは何なんでしょう。

日本文化で育った環境があるから、

“遅刻だけは出来ない。
何とか、間に合わせなければ“

という意識が働きました。



この日のワイキキビーチ



私の職場は、夜もオープンしてるんだけど、
もう、3週間前程から、
通路の電気が切れている。

利用者さんからは、
「もう暗すぎて、手探りでここを歩いてるのよ」
と、言われ、

あー、これが日本なら、
その日に電球を新しいのにしてるよね。

と、思うのだけど、
ここは、ハワイ🌴

もう、めちゃくちゃハワイアンタイムです。


このバス番号が変わってからと言うもの、

今まで、クヒオ通りから
カピオラ二パーク方面を走っていた2Lバスが、
カハラモール行きのバスに変更になったことで、
バスの運転手さんが大変な目に遭っています。






停留所の度に、観光客の人に質問され、
その都度、受け答えをされてるんですよ。

2Lバスの路線変更を知らない人が
まだたくさん、いてはるんでしょね。

※土日祝日は2Lのバスはなく、

カハラモール直行行きのバスも、

ありません。


土曜日の朝は、比較的、
KCC行きの2番バスが多いけど、
ほんまに、行き先の確認は、
しっかりしないとあきません。


この2番バスの変更が、
早くみんなに知れ渡りますように。。。
 

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。



さゆハワイブログは、名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

ブログ村や、人気ブログランキングから
リンクしています。


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿