自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/09/09

オアフ島からマウイ島へのアロハなイベント




今日は、アラワイ・ゴルフ場にある、
パラディアムと言うダンスホールで、
ダンスのイベントがありました💃


ボールルームダンス、
私は初めて聞いたのだけど、
舞踏室で踊る
社交ダンスのことなんだって。


パラディアムでは、
毎月、スケジュールが決められていて、
その日によって、色々な
ダンスのレッスンがあります。

この場所で、以前は、
フラのレッスンもありました。

曜日や時間帯によっては、
旅行者でも、誰でも無料の
ダンスの日があるんですよ。


今日は、プロの方による
お披露目もありました。






とても華やかで、皆さん輝いていて、
生き生きと踊る姿に、
見ていて元気がもらえました。

もう拍手、拍手です。
👏👏👏

参加された方の中には、
80歳の方もいて、
この方がね、
マイケルジャクソン似の女性の方で、
全く、年齢を感じさせない、

ダンスをされてるから、
背筋があるでしょ。
全く、年齢を感じさせない上に、

ハリウッド女優をされてましたか?

ってくらいに美貌でした。

人って、
何歳になっても輝けるものなんですね!

その女性とお話をしていたら、

「年齢のことは気にしちゃ駄目よ。
いつも明るく、
前向きに物事を考えなくっちゃ。」

って、言ってはりました。

説得力あるわ~

だから、オーラが明るくて
魅力的なんだと納得してました。


今日は、社交ダンスだけではなく、
創作ダンスのようなのもあったんですよ。









1人10ドルの入場料でしたが、
100人以上集まったでしょうか?


集まったお金は、
全て、マウイ島のラハイナに、
寄付されると仰っていました。

オアフ島から、マウイ島への
アロハな愛を感じた日、

普段は夜に外出なんて、
滅多にしないけど、
イベントのお陰で、
素敵な夜を過ごせました。








私、こういう
社交的な場が好きだったんだ。
って、我ながら、新たな発見!

ダンスを見ていたら、
普段は背中に、猫飼ってるんか?
っちゅうくらいに、猫背の私が、
この時ばかりは、
背筋が伸びてました(笑)

これって、
映画観終わったあとに、
主人公になったように
歩くタイプの人と一緒やんな(笑)


最後まで読んで下さって
ありがとうございました😃

また観てね!


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング



※さゆハワイブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

ブログ村や、人気ブログランキングから
リンクしています。

ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿