自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/09/03

クヒオ通りにあるピンクラインの停留所がややこしい




ここ数日、
急に日本からの観光客さんが増えたようで、
ワイキキトロリーの停留所付近でも
良く見かけるようになりました。


ワイキキからピンクラインで
アラモアナセンターに行く場合、
以前は、
この場所から乗るのが最寄りでした。

ところが、この停留所、
コートヤード・ホテルって
書いてあるので、
ホテルの真ん前で
待ってる人が多いんです!

そこには、標識がないので、
時には、周辺で
迷ってる人もいてはります。



標識の先に、
コードヤードホテルの出入り口があるので、
ここのトロリー停留所は
ハワイアンショップの前で
待つのがいいです。

おみやげ屋さんです。





道路の向かい側に、
ワイキキマリアホテルがあるよ。







今はピンクラインの路線が変わって、
ワイキキからアラモアナセンターに行く
最寄りの停留所は、
ワイキキビーチウォークです。

正式には、ホクラニホテル停留所




大体、この辺りに停車します。

車が停まってたりすると、
停留所がちょっと変わります。

ワイキキビーチウォークも
免税店Tギャラリアから遠くないし、
日暮れからは、クヒオ通りの
コートヤードホテル前よりも、
この停留所がお勧めです!


ピンクラインの現在の停留所&、
時刻表はこちら↓
https://sayuhawaii.blogspot.com/2023/08/blog-post_8.html


ピンクラインは、
カラカウア通りで歩行者天国など、
イベントがあると、道路の渋滞で、
トロリーがなかなか来ないこともあり、
また、停留所の変更もあります。


今月のイベントはこの通り

2023年9月9日(土)

アウト・オブ・ザ・ダークネス・
コミュニティ・ウォーク
9:30AM~11:00AM


2023年9月23日(土)
アロハ・フェスティバル
ホオラウレア
3:00PM~
(1:00から道路閉鎖)

2023年9月30日(土)
アロハ・フェスティバル
フラワーパレード
8:30AM~1:00PM

参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイブログはURLが変更しています。
現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

ブログ村や、人気ブログランキングから
リンクしています。

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓

ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿