自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/09/24

アロハフェスティバルの歩行者天国で心配していたこと

 



2023年9月23日 

ホノルルの今日のお天気は、
雨のち晴れ、にわか雨

今日はアロハフェスティバルで、
夕方の6時から、
カラカウア通りが歩行者天国になり、
ホオラウレアがありました。

今年2023年は、
カラカウア通りの片側だけに
露店が出ていましたよ。





シーサイドアベニューから、
カパフル通りのところまで
ずら~~りと並んでた!!


フードブースで人気のお店には、
なが~~い行列が!!






私も晩御飯は、
露店で買おうと思ってたけど、
行列を見て断念しました(>_<)
フードブースで晩御飯を買った人は、
歩道の石段のところで
食べてる人もいたよ。


もう、人がわんさか、わんさか

背が高い人が多いでしょ。

全く見えないステージもあったので、
ロイヤルハワイアンセンターの3階から
フラのステージを観てました。





ダンサー、ちっちゃ!

ハワイのミュージシャンによるライブが、
盛りあがってたよ~🎵

みんなで一緒になって楽しめます(^^♪













 

人が集まってるから何があるの?

と、思ったら・・・・






オウムを肩に乗せられて、
写真を撮ってもらってました。

これ、あとからお金を請求されること、
知ってはるんかな~?

それとも、最近は
ちゃんと初めに値段を聞いてはるのか?

なんて、お客さんのことを心配してました。




シーサイドアベニューのところでは、

ハワイの警察官の方々が、
楽しそうに話をしてはりました。

大体イベントの時は、
楽しそうに会話をされてる様子を見かけます。





白バイもカッコいいけど、
警察官のチャリもカッコいいー👍

チャリて、
その言い方(笑)

自転車のことをチャリンコと言うのは、
関西だけなのかな~?

動画編集したら、またアップします~

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。



さゆハワイブログは、
名前が変更しています。


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓

ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿