自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/09/30

高橋果実店のこのフルーツがおいしかった!!



主人を誘って、
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで、
おいしいポケ丼を食べたあと、
主人が言いました。


「僕は、ヘンリーズプレイスに行く」

ヘンリーズプレイス?

最初はピンとこなかったんだけど、

「スイカが食べたい」
と言ったので、

あ、そうか、
高橋果実店ね。
と思い出しました。

ということで、久々に、
高橋果実店に行って来ました。










高橋果実店は、
日本のTV番組で放送される前から、
ずっと大人気!

創業76年の歴史がある老舗で、
日本からの観光客さんが少ない時でも、
ロコの人が食べに来てました。

フルーツがおいしいと評判のお店で、
アイスや、シャーベットも人気です。

ふわふわの食パンで作った、
サンドイッチもあります。








ローストチキンサンド $5
ローストビーフサンド $6.50
ツナチーズサンドや、
ハムチーズサンドなどなど、
手作りのサンドも人気です。






主人が買ったスイカが、

これがこれが、

すごく美味しくて、

あまくてジューシーだった😲




高橋果実店では、
新鮮な果物をその日の朝に、
カットされています。

ちょうど、食べごろを
カットしてくれてはるんですね~

だから美味しい👍


ホノルルのスーパーで、
何度かスイカを買ったことがあるんだけど、
日本のような糖度はなく、
水っぽいのが多かったので、
ここ何年も、スイカを食べてませんでした。

ハワイに、おいしいスイカはないんだと、
あきらめていました。

日本で食べるおいしいスイカが食べたいな~

いつか、日本に帰国するまで、
それまで我慢だな。

って、思ってたんです。


それがですよ!

ハワイで、おいしいスイカに出会えた!
これぞ、日本で食べるスイカだ!

と、昨日はもう、興奮してました。


このスイカのカットフルーツ

気になるお値段は、

$10

日本円で、1500円でした!!

高橋果実店は、現金のみのお会計で、
カードは使えません。

物価の高いハワイで、わずか10ドルで、
おいしいものが食べられたら安いです。


また、スイカが食べたい時は、
ヘンリーズ・プレイス
高橋果実店に行きたいと思います。


※冷蔵・冷凍庫は開けっぱなしで、
品選びをすると、叱られます。
必ず、商品を決めてから
冷蔵・冷凍庫を開けてね!



高橋果実店
無休
9:00AM~10:00PM
ビーチウォーク通り


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿