自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/06/17

ワイキキの有名なレストラン ハウツリーラナイで朝食してこの値段


 2024年6月16日 Sunday

昨日は、友達に誘われ、
ワイキキの端まで行って来た。

カマアイナビーチホテルにある、
ハウツリーラナイです。








カマアイナホテルには、
ブログで紹介する為に、
何度か行ったことがあるけど、
今回、ハウツリーラナイで、
飲食するのは初めて!



とても綺麗なレストランでした。

念の為、
前日にウェブサイトで予約をしていたんだけど、

ザ・バスで行くので、
余裕を持って、朝の9時半に予約を入れていた。

それが30分も早く着いて、

ホテルに入って、座る場所があったので、
友達に、「9時半までここで待つことにしようか」

と、写真を撮った後に言おうと思っていたら、
友達が、先にレストランのスタッフに話し掛けていて・・・😥

予約時間より、随分と早く来たから、
スタッフを悩ませたみたい。


「1階のビーチが眺められるテーブルは、
9時半頃に空くと思うから、
そうしたら、1階の空いた席に移動していいよ」

みたいなことを言われました。

それで、カウンター席のそばに座ったんだけど、
注文を取りに来られて、
ここで注文して、
一旦、座って、のんびりしたら、
途中で移動なんて出来ないよね。

スタッフを困らせない為にも、
予約時間より早く着いたら、
ロビーのソファーで待つのがいいと思いました。

私は、フレッシュジュースを注文しようと決めていたんだけど、
忙しく歩いているサーバーさんに、
友達が、とっさに、

「コーヒーふたつ」

って言ったもんだから、
私は、とっさな英語が言えずに否定出来ず(>_<)


彼女とは、まだ付き合いが浅く、
育った国も文化も違うから、
私が最初に、はっきりと言わないといけなかった。

でも、ま、いいか。

と、コーヒーを飲んだ。

座った席から見える景色は、こんな景色




ほらほら、
ハウツリーラナイで有名なメニューと言えば、
パンケーキか、
エッグベネディクトでしょ。


私は、アメリカの卵にアレルギーがあるので、
友達とシェアする為に、
フルーツプレートを注文した。



器が、日本の焼きものっぽい(笑)

シェアするって伝えたから、
取り皿も二人分、持って来てくれたよ。


友達は、一人暮らしもあって、
レストランでしか、食事を取らないみたいで、
ハウツリーラナイのコーヒーが、
ずっと飲みたかったと言ってはりました。


レストランでしか、食事を取らないなんて、
恵まれてるよねー。

それで、気になるお値段は・・・?



コーヒー2杯と、
フルーツプレートを注文して、
合計は、チップを入れて35ドルでした。


日本円にすると、5500円って厳しくない?

どうか、円安が早く終わることを願います🙏


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓


ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿