自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/06/30

ハワイのリサイクルショップで驚いたこと!!


 

2024年6月29日 Saturday
気温 29℃

今日は、モイリイリまで行く途中に、
リサイクルショップのセーバーズに行ってみた。



店内に入ると、一番に目に入ったのが、コレ!

ハワイアンレイがいっぱい😲


フェザーレイや、ククイナッツのレイにリボンレイ等、
卒業式で受け取ったレイもあるだろうから、
見た目、新品同様のもありました!


シューズコーナーには、新品のものも!!







プレゼントされたものなのか?

こういうのを掘り出し物って言うのよね。


家具なんかもありますよ。

ハワイでこのような3段ボックスを買うと、
めちゃ高いので、
リサイクルで買うとお得です。




我が家の主人は、
「ハワイで買うと、高いだよ」
と、言いながら、このようなものを↑自分で作ってました。




全体的に衣類が大半を占めていたけれど、
キッズのおもちゃも多かった!

知育玩具もありましたよ。


ハワイを去る人が、
お引っ越し時に寄付したものもあるのでしょう。

私が日本を離れる時も、
家にあったものを
リサイクルショップに引き取ってもらったことがあります。

TVに冷蔵庫、ファンヒーター、
ベッドに、収納付き食卓テーブル、
こたつに、タンスにの椅子に、の家具などなど

京友禅の着物もリサイクルに出しました。


リサイクルショップに来る度、
その時の思い出が、昨日のように思い出されます。



キッチン用品も、いっぱい!
まだまだ他にもあったよ。

驚いたことに、
シーツや毛布に布団なんかもあった。

日本のリサイクルショップに、
リサイクルのシーツは、ないよね?
初めて見たので、びっくりでした!!

それと、こんな状態のものでも?

って言うのがあって、それも驚きでした。

私も先日、新品のものや、
新品同様のものをリサイクルショップに寄付したし、
探せば、そういう良いものに、出会えるかも知れません。

結局、私は見るだけに終わったけど、
どんなところか、興味があったので、
一通り見ることが出来て、面白かったです。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿