自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/06/04

クヒオビーチのフラショー、現在は火曜と土曜!これを知らずに行った結果


















日曜のワイキキビーチ

















2024年6月3日 Monday

晴れ時々小雨☀


日曜は、仕事を終えたのが夕方の5時で、

あ!そうだ!
クヒオビーチのフラショーって、
第一日曜日もしてたよな。

もしかして、今日あるかな?

スマホ検索で、

“クヒオビーチのフラショー“

と、検索して、
月初めの日曜に開催していることを確認して、
ワイキキに行きました。


そうして、
クヒオビーチのフラステージに到着して、
待つこと、1時間弱

6時半から始まるから・・・

そろそろ、準備しはるかな?・・・

・・・・・

何だか様子がおかしい









 











6時を過ぎて、
フラショーが行われるステージ上で、
何人か寝てる人がいる。

この様子を見た私はこう思いました。


あーー!!

やられたーーー!!


日頃から、ネットの情報には、
古い情報が、まだそのまま残ってるから、
気を付けてね!

そう、このブログでも注意喚起して来たのに、

そんな私が、
古い情報のサイトで、
今も、月初めの日曜にフラショーがあると、
誤情報を読んでしまった(>_<)


再度、クヒオビーチのフラショーで検索すると、
今度は、最新情報が見つかって、
現在は、火曜と土曜しか開催されてないことを知った。


こうやって、旅行者の方々も、
ネットで検索して、それを頼りにして、
計画通りに行かないこともあるでしょう。


今はネット世界に、ハワイの情報も、
誤情報として、あふれています。


ほんとに、そのイベントが、
現在も継続してるかのように書かれてあるからさ。

ハワイは色んなことが、変わっています。


でも、月初めの日曜には、
クヒオビーチのフラショーが開催していないことが知れて、
良かったです👍



このサイン、解りますか?

JELLYFISHと書かれています。

昨日は、くらげ注意が出ていました。

それでも、このサインに気が付かなかったのか?

ビーチで泳いでいる人が、
とても多かったです。


サンセットの頃には、
ワイキキビーチに、サーファーを初め、
大勢の人がいました。



私はこのサンセットが沈む前に、
家路を急いで帰りました。

結構、地味なハワイ暮らしです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😊

※このブログは
https://sayuhawaii.blogspot.com/


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイYouTubeも見てね!


https://youtu.be/Az2tRjF-n6c




0 件のコメント:

コメントを投稿