自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/06/09

キングカメハメハ像 レイセレモニーのラストに行くと・・


 
















2024年6月8日 Saturday
晴れ☀ 蒸し暑い💦

昨日、6月7日にダウンタウンで、
キングカメハメハ像の
レイ・ドレーピングがありました。


毎年、セレモニーの開始時間から、
ダウンタウンに行くのだけど、
今年は、セレモニーが終わる頃に行ってみました。


昨日は、例年よりも蒸し暑く、
太陽の日差しが強かったです💦

お昼の1時から、夕方の5時まで、
全てのレイを掛けられるのに、
4時間も掛かりました。


以前は、消防車のクレーンを使用して、
カメハメハ像にロングレイを掛けられていたけど、
今年は、昨年同様、
長い棒で、ゆっくりと掛けられました。















上の写真は2023年のセレブレーションから


セレモニ―のラストに行くと、
全てのレイが掛かっていて、
とても綺麗!


























2020年のカメハメハ大王像はこちら


















2024年は、こんな青空の下だったんですね。

撮影の為の機材を片付けてはるところ





そして全てのレイが掛かった
2024年のキングカメハメハ像




















今日は、イオラニパレスから、
カラカウア通りまで、パレードも開催されます。

2024年
今年も、写真をシェアすることが出来て良かったです😃


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※このブログのURLは
https://sayuhawaii.blogspot.com/


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング


さゆハワイYouTube動画はこちら(8分)



0 件のコメント:

コメントを投稿