自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/04/03

ハワイでマツケンサンバを踊っている時に




























アラモアナセンターから
プリンスワイキキ、
ヒルトンハワイアンまで歩き、
さらに、そこからちょっと歩いて、
日本のケーキ屋さんに行きました。

私は、チョコレートは
毎日食べたいぐらいでも、

ケーキは、
誕生日などのお祝いの時ぐらいで
充分なタイプです。

主人と何処かに行く時は、
いつも徒歩圏でも車だし、
この日はたまたま、
滅多に歩かない道を歩いていました。

フードパントリーの先に、
ケーキ屋さんがあります🍰




くるくるのケーキ屋さん



見ると美味しそうなケーキがいっぱい!!

折角だから、私は1個だけ選ぶことに。
主人はと言うと、1個、2個、3個・・・
と選びかけた時・・・私は、

「食べ過ぎーーっ!!」
と注意した。

店員さん、
今まで英語が話せないモジモジした私が、
急にかかぁ天下のように、
偉そうな態度を取ったので、
目を丸くして、ビックリ!!😲

体重100キロ以上だからね。
日本暮らしで体重が20Kg下がったけど、
ハワイ暮らしに戻ってリバウンドです。
これも、健康を気遣う気持ちだと
解ってちょうだい。

ドライアイスを注文したら、
プラス50セントでした。

主人は抹茶オーレも注文した。



「🎵オーレ、オーレ、マツケンサンバ~♪!オレッ!」

と、陽気に歌いながら踊る主人の横で、

「笑ろたらあかん」「笑ろたらあかん」と、

笑いをこらえながら歩いていると、
会ったことはない人だけど、
知っている人が目の前におられた!!

同じくYouTubeをしてはる人で、
すぐに分かりました。

声を掛けようかどうしようか迷いながらも、
大ファンなので、声を掛けると、
興奮気味に話し掛ける私に対して、
その方はとても丁寧に、
低姿勢に挨拶してくれはりました。

私も見習って、
知らない人に声を掛けられたら
丁寧に対応したいと思います。


最後まで読んで下さってありがとうございます😊

さゆハワイYouTubeもよろしくお願いします。

ハワイのブログランキングにも参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿