自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/08/17

バスを乗り間違えて辿り着いたところ



仕事帰りに、今日は風も少ないし、
ビーチの動画でも撮りに行こう!と、

ホノルルZOO(動物園)の向かい側、
ホテル・パークショア・ワイキキ前から
バスに乗って、
ダイヤモンドヘッドビーチまで
行くつもりでした。

何番バスに乗ればいいんだろう?











と、ちょうど24番バスが到着したので、
そのバスに乗ってみた!







このバスが、
ダイヤモンドヘッドビーチに行くかは
定かじゃなかったけど、
間違ったら間違った時のことだ。

そんな思いで乗車した。


しばらくして、
ダイヤモンドヘッドの停留所に停まった!





KCCファーマーズマーケットの
停留所でもあります。

2番バスより、断然早い!

クヒオ通りから2番バスで、
ダイヤモンドヘッドに行くと
2、30分程、

24番バスは10分程で到着です。

ダイヤモンドヘッドへは、
23番バスも停まります🚌

ただ、1本乗り過ごしたら、
次に来るバスを待つのに
長い時間待たなければならない。


調べもせずに、バスに乗って、
途中、ダイヤモンドヘッドビーチからは、
どうも道がずれてきたことに気付いた!

そうやった。

24番バスは、
カハラモールを通って、
ハワイカイに行くバスやった。

それはそれで良しとしよう!

そうして、
こんな場所で降りました。








バスのアナウンスで、
“カハラモール“と聞いて、降りました。

バスのアナウンスも時々、
ズレるので、この停留所が
カハラモールに最寄りだったのかは、
定かではありません。

グーグルマップで見るとココ





このバス停から左折して、
こんな道に出ます。









キラウエアアベニューを真っ直ぐ行くと

すぐ、左手にカハラモールが見えて来ます。















メーシーズの中を通って行くと簡単!



ハワイのタクシーは、基本、
電話で呼びます。

ウーバーはアプリから。

タクシーや、ウーバーで、
カハラモールからワイキキに戻る場合は、
この場所が最適です!

メーシ―ズの出入り口付近にあります。



Hi Busトロリーのバス停でもあります。


お勧めタクシー
チャーリーズタクシー(日本語)
1-844-531-1331




ワイキキ行きのザ・バスは、
ここから乗りますよ。



メーシーズから
キラウエア・アベニューに出たところ

2番
2L番
23番バスに乗ると、
乗り換えなし
で、
ワイキキまで行けます。

2023年9月現在
ワイキキ↔カハラモール行き
このバスが増えました。


他のバスは、乗り換えがあったりして
バスに不慣れな人にはややこしいです。


バスに乗る時は、
念の為に、運転手さんに、
「Go to ワイキキ?」
って、尋ねてね!

バスに乗る為のHOLOカードについては
こちら
HOLOカードについて


次回は、
カハラモールの写真をシェアします。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイブログは、名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

ブログ村や、人気ブログランキングから
リンクしています。

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿