自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/09/04

沖縄フェスティバル 間に合った!でも・・・




 

9月3日(日)今日は、
ハワイ・コンベンションセンターで、
オキナワン・フェスティバルがあった。


入場料が大人は$15

オンラインでチケットを
買うことも出来たのだけど、
入り口で支払うことも出来ました。

着物姿の人もいましたよ。














仕事帰りに行ったので、
殆ど、終わりだったけど、

このステージで、
沖縄の民謡や、沖縄の踊りなどの
ライブがありました。

KZOOラジオの
放送局も来られてましたよ。

ライブが終わってものんびりしてる人達









2023年もアンダギーがありました。

主人のおみやげに欲しかったんだけど、
残念ながら、これも終わってた。

こんな時は、沖縄の合言葉

なんくるないさ~

何も買えなかったけど、
終了時間に間に合ったこと。

今年も会場に入ることが出来たこと。
そのことに感謝して、
見るだけでも楽しむことにしました🎵


こちらは、盆栽コーナー

私は、男性が着ている
Tシャツに興味が沸く~(笑)




こんなシャツもありました!

$68ドル











このコーナーは
目を引きます






三線の音が聴こえてきそう~♫♪




子供達が楽しめる
ゲームコーナーもありましたよ。





これはヨーヨー釣り








2022年は主人と一緒に行きました。

その時に、
沖縄出身の友達に
バッタリ出会ったんですよ!!

この話は、
昨年もブログに書いたから、
覚えてる人いるかな?

「会場で会えたらね~」

なんて、お互いに話していて、

(会えるかな~?)

なんて、友達のことを
思いながら歩いていたら
偶然にバッタリ出会ったんです。

1階と2階にも会場があったし、
ちょっとのタイミングでも違えば、
会うことなんてなかったのに、
縁のある人って言うのは、
こんな大勢の人の中でも
会えるんですね~


そう言えば、
昨日、ワイキキを歩いていたら、
日本からの観光客の人同士が、
えらく盛り上がってる。

何ごと?
と、聞こえてきたのは・・・

「こんなハワイで会えるなんて!」

と、友達らしき人が、
お互いに驚きながら
喜んでいる姿を見かけました。

海外でバッタリ出会うなんて、
ビックリするよね。


私も、日本の友達と
ハワイでバッタリ会えないかな?

こんなことを考えています。


今日はアンダーギーが買えると期待して、
残念ながら買えなかったので、
また、いつか、
ドン・キホーテ前で買おうと思います。

あー、サンダーギーのいい臭いが
してきそう~(笑)

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

ブログ村や、人気ブログランキングから
リンクしています。

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿