自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/10/04

ABCストアでアイスを買って驚いたこと!



2023年10月3日 Tuesday
晴れ☀

先週の土曜日、
カラカウア通りのパレードの動画を撮りに行った時に、
暑さ対策、熱中症対策に、
ABCストアで、アイスを買ってました。




日本円で450円ぐらい


それで、レジの精算時に、
当然、アイスのスプーンを
入れてくれると思ったんですよ。

それが、何にもなかったので、
店員さんに尋ねました。

「Can I have a スプーン?」

すると、

何やら、アイスの冷蔵庫の端にあるわよ。

「あなた、気付かなかったの?」

みたいなことを言われ、

アイスの冷蔵庫の端?

と、元の場所に戻ってみると・・・





 

ありました。


こんなん、過去に見たことがないし、
気付かへんかったわ。


これ、私が写真を撮る為に、
スプーンを手前に置いたから、
分かりやすくなっています。

最初は、もうちょっと奥の方に入ってたんです。


日本のコンビニでは、アイス買ったら、
レジでスプーンくれるよね?


この日は、暑くて、
小さいカップでは足りなくて、
こんな時は、
シェイブアイスをたっぷり食べたいな。

って思ってました。


カラカウア通りにある
ワイキキビーチ・マリオット
リゾートホテルの1階に
シェイブアイスのお店があります。



アイランドビンテージ シェイブアイス










日本円で1600円ぐらい

これは、一人では食べきれないので、

この半分の量で、
半分の値段にして欲しいです。


時間に余裕があって、
ちょっと足を伸ばせる人は、
カパフルにある
ワイオラ・シェイブアイスもお勧めです。





ワイオラシェイブアイスの記事はこちら

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿