自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/10/20

ワイキキビーチウォークに行ったなら、ここも行ってね!












 







2023年10月19日 Thusday
晴れのちくもり にわか雨

ワイキキトロリー、ピンクラインが停まる、
ワイキキビーチウォーク


以前にも紹介しましたが、
まだ知らない方の為に、
もう一度紹介したいところが、
この2階にあります。







ザ・ロイヤルルーム
ハワイアン・ミュージックホール・オブ・フェイム
(Hawaiian Musichall of Faim)

9月のアロハフェスティバルのパレードにも
出ておられました。

こちらは、無料の展示ルームです。

ハワイが大好きな方にとって、
ハワイアンミュージックが好きな方にとっても、
興味深いところだと思います。









このマントは、いつも笑ってるように見えるのは、
私だけ(笑)






ロイヤルルームは、
ハワイアンミュージックの歴史を継承する為に、
王室作曲家でもあった4人を称えて、
1994年に作られました。



4人の王室作曲家はこちら
  • デビット・カラカウア王
カラカウア王が作曲した曲がこちら



  • ウイリアム・ピット・レレイオホクの曲


  • リリウオカラ二女王

  • ミリアム・ライクライク




ハワイアン・ミュージックの
歴史が感じられる写真があります。














TシャツやCDも販売されていますよ。

こちらのTシャツは、速乾性があって、
さらさらした生地です。





スモールサイズ~XLは$20
2XL $22
3XL $23

と、良心的なお値段でしょ。

ハワイアンミュージックのCDも安いです!

$15

CDのジャケットがカッコいいよね~♪







このTシャツもなかなかいいでしょ。



















ロイヤルルームには、
ボランティアの方がいてはって、
展示物の説明とかはなく、
自分で勝手に見れるので、
気楽な雰囲気です。


展示物もそんなに多くないので、
時間も取らないし、
ワイキキビーチウォークに行ったなら、
ちょっと寄ってみてくださいね!😃

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿