自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/10/16

ハワイで目を疑う光景!!





2023年10月15日
Sunday 晴れ☀


今日は仕事帰りに、

嘘やろ😨

というような光景を見た!


ガソリンスタンドから出てきた車。

ほらほら、
知ってるかな?

スーパー・マリオブラザースが乗るような、
可愛いらしい車がワイキキにあることを。

時々、ワイキキを走ってるこんな車。








この車に、なんと、
なんとですよ。


灯油缶のタンクを
何缶も運んではったんです。

8缶~10缶ぐらい!!

ガソリンスタンドから出てきたってことは、
中身はガソリン?!


給油をしているところを見てなかったけど、
きっとガソリンよね。

軽トラックなら、まだしも、
この車だと、危険度が高く感じます。


ハワイ育ちの主人に聞くと、
「ハワイはよくあるだよ」

もちろん、危険‼のサインも、
何もありません。

ま、サインがなくても、
危険ということは、
一目瞭然ですけどね。


それを仕事にされてるのなら、
命がけの大変な仕事だな。
って思いました。


そういえば、私も、
恐さ知らずの若い頃、

日本暮らしの冬シーズンに、
自転車で灯油を買いに行ってました。

片手に灯油をもって、
出前持ちのように
片手ハンドル運転で。

力持ちやったわ~💪

今なら100%できません。


仕事の話をする度に、
いつも理想に思うことがあります。
家賃収入がある人は幸せだな。って、


日本に住む友達のお父さんは、
その町で、一番大きな土地の地主で、
一人娘(友達)の為に、
家賃収入で生活ができるように、
自分の家の庭に、
マンションを建てられました。

だから友達は、毎月、
家賃収入が入ってきます。

マンションの共有部分を、
掃除するぐらいだそうです。

何と、恵まれてるんでしょう。

今日も主人と話していたけど、
ハワイで暮らす人は、
公務員でありながら、
掛け持ちの仕事は当たり前、
ふたつどころか、
3つの仕事をされている人が多いです。

ちなみに、私の主人も、
自営業を合わせると3つです。

主人の知人は、
正社員の仕事とパート3つで
4つの掛け持ちだって。


職場の先輩は、
朝から夜まで12時間以上働いて、
通勤に往復2時間、
寝る時間も殆どないって聞きました。

掛け持ちすることで、
休みの日はないし、
時間がある日は、洗濯に掃除でしょ。

ビーチも長いこと行ってないわ。
ショッピングは、オンラインショッピングよ。

と、仕事と家の往復だけの人も結構、聞きます。




POKE BAR

ワイキキのカラカウア通りにできた、
ポケのお店

たくさんの人が入ってました。

こちらのポケバーについては、
また、書かせてもらいます。

まだまだ暑いハワイ

日中に小一時間程、外を歩くと、
エアコンがない我が家なので、
その日の夜は、
アイスパックが欠かせません。







また、来週の土曜はパレードがあります。

行けたら行って来ます。


最後まで読んで下さって

ありがとうございます😃


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!


追伸
ポケバーに行った結果↓
https://sayuhawaii.blogspot.com/2023/10/blog-post_17.html

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿