自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/10/15

ハワイで美味しい!大人気の寿司レストラン 



ワイキキから、車で10分ぐらい
サウス・キングストリートにある
Mr.おじさんに行って来ました。

入口は真ん中のドアです。

主人が1年程前から、
”Mr.おじさんは美味しいよ”
と、知り合いにお勧めされていたお店です。







中に入ると、
思ったよりも広くてビックリ!!

カウンター席を含め、
ほとんど満席で、
人気のお店だとすぐに解りました。

シェフのひとりは、
東京ですし職人をされていた経験があり、
お魚は築地から仕入れていることもあって、
お寿司の味も絶品です!

私と主人は、
カウンター席に通してもらいました。







目の前で職人さんが握ってくれます。

うわ~、
こんな本格的なお寿司は、
何十年ぶりやろう?




最初に、付きだしも出てきましたよ。

関東ではお通しっていうのかな?

もう、ここから全部美味しい😍

おうどんのつゆも、
トン汁も、漬物も、
全部おいしい!

そしてそして、
主人がオーダーしたのがこちら!



チラシ寿司&スープ $27





カキフライ $17






私がオーダーしたのは、こちら







5つの握り寿司と鉄火巻きとスープ 
$17


これがとても美味しくて、
ハワイで今まで食べたお寿司の中で、
一番の味です!

日本で食べるお寿司の味なんですよ!

そらそうですね。
築地からだもの。

いえ、握り方が、
やはりプロの握りだから、
食感が違うんですよ。

ふわっとしてるのに、
崩れないし、
ネタの大きさも、
私にちょうどの大きさでした。

主人も、お寿司が大好き

「うーん。日本に来たみたい」

と、幸せいっぱいの顔しながら食べてました。


美味しいものを食べられるって、
それだけで幸せなことですね。

日本で当たり前に美味しいお寿司も、
ハワイでは、そうでもない時があるんです。

お寿司は日本のソウルフードでしょ。
それが、このハワイで、
美味しく食べられることに、
もう、ただただ感謝しかありません。


これは、ボルケーノっていう名のメニューだそうです。








主人は、和風ピザが気になって、
お持ち帰りまでしました。


和風ピザ(チキン照り焼き、卵、チーズ)
$16


おなかいっぱいだったけど、
家に帰って、一口食べたら、
これもまた美味しかった👍

もう、何食べても美味しいやん!

もう、美味しいって言葉しか、
出ーへんやん!

お酒も飲んで、(私はお茶)
色々と注文して、
チップも入れて、105ドルでした。

めちゃ安い!!

ワイキキだったら、
もっとするでしょう。


ワイキキからタクシーやウーバーで、
行く価値があると思います。
(バスは不便です)

機会があれば行ってみてね!

このブログでは、
自分の気に入ったお店を
紹介しています。
 

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイのブログは、
URLが変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿