自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/10/17

カラカウア通りにできたポケ丼屋に行ってみた結果・・・

 




POKE BAR(ポケバー)


2023年10月16日
Monday 晴れ

ワイキキのカラカウア通りに、
新しく出来たポケ丼のお店が
気になったので、行ってみました。


注文方法があるようなので、
ウェブサイトで、
予習をしてから行きましたよ。



まず最初に、スモールか、
レギュラーかを選びます。


ステップ1は、
この4種類の中からひとつ選びます。



白米、玄米、どんまい、
ケールヌードル(+$2.50)
スプリングミックス(野菜)



ステップ2
どちらかひとつを選びます。

・シーウィ―ドサラダ
・クラブサラダ(かにかま)



ステップ3
ここでポケ選び
スモールは2種類
レギュラーは3種類



・ツナ(マグロ)
・サーモン
・スキャーラップス(ほたて)
・スパイシーツナ
・豆腐
・オクトパス(タコ)
・シュリンプ(エビ)
・ロコスタイル・アヒポケ





ステップ4
ミックスインを選びます。


・グリーンオニオン
・キューリ
・ケール
・スイートオニオン
・コリアンダー
・ネギ
・パイナップル
・スイートコーン
・枝豆



ステップ5

プラス料金で、
マンゴやアボカドをトッピング出来るよ。

ジンジャーや、マサゴもあり







ステップ6でソースを選びます。


・ハウス
・ポン酢
・醤油
・うなぎ
・スパイシーマヨ
・スイート チリ
・わさびマヨ



そしてラストのステップ7

トッピングを選ぶよ。


・ふりかけ
・フライドガーリック
・フライドオニオン
・セサミシード(ゴマ)


なんや、面倒だな~って人のために、
セットになっているポケ丼もあったよ。

番号があったら親切よね?






こちらはレギュラー


先に注文した人に、
写真をお願いしたら、
快く撮らせてもらえた🙌

私が注文したのはスモール

こんな場所で食べました。




注文方法を予習していたけど、
ウェブサイトに書かれてある
注文方法とは違って、
よく分からなくて、

とっさの英語で質問することも出来ず、
日本語が解かるスタッフもいなくて、
ミックスインを選んでいたんだけどね、

確か3種類だったよね?

でも、次のステップを言われて、
野菜のチョイスが、
ケールとネギだけになった!
(>_<)

「ワンモア―」とか言って欲しかった。


ワイキキビーチウォーク店だと、
日本語で書かれた
メニューがあると知りました。

お野菜も乗せ放題とか?

今も乗せ放題かどうかは、
行ってないから分からないんだけど、

カラカウア店と、
ワイキキビーチウォーク店とは、
また違うんですね。


ソースの味は、
ポン酢を選んだのだけど、
ちょっと味が薄かったです。

と言うのも、

DFSからマリオットまで歩いて、
汗をかいてたから、
そのせいもあったかも?

底のほうの味はちょうどでした。

混ぜれば良かったのか?


そして小食の私ですが、
スモールでは足りなかった(>_<)

でもレギュラーだと、多そうなのよね。

料金は、スモールが$17.50
レギュラーは$19.50


海を見ながら食べるポケ丼、
その雰囲気は美味しかったです👍


参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿