自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/10/24

初めて入った時はワクワクしたお店


 









2023年10月23日 Monday
ホノルル 晴れ☀

ハワイコンベンションセンター、
ホノルルコーヒー・エクスペリエンスの道路向かいにある、
マイクロネシア・マートです。

ミクロネシアマートって言う人もいてはります。

移住して間もない頃、
このお店が気になって、
英語が殆ど話せなかった私は、
入りたいけど、少し敷居が高かったんです。

ある日、主人と一緒に、
コンベンションセンターに行くことがあって、
店内に入るチャンスが巡って来ました!

ずっと入ってみたかったお店だからね、

初めてここに入る前には、
どんなお店なんだろうか?と、
ワクワクしたことを思い出します。

ハワイの移住暮らしも7年になり、
今では一人でも気楽に入れるようになりました。

陳列がとても美しいです!












清潔感がありました。





ハワイらしく、腰ミノもあったよ。



家庭用品もありました。




日本語で書かれた洗濯ネットもあるよ。






やめられない、止まらない。
かっぱえびせんもあります。

みてみて!

この缶詰とクッキーの陳列













すごく綺麗ですよね!

クッキーは、日本のお菓子です!

マリー100周年と、
マリー・アントワネットの特別コラボクッキー

チョコチップが入ってて
これが美味しそう~

散歩でここを通ったら、買おうと決めました。


個性的なTシャツやスカートもありました。



















ワイキキやアラモアナ周辺でも
観光地を離れると、ABCストアはないし、
自動販売機もないから、

このようなコンビニがあることが、
とても助かります。

オーナーの方が、日本の方なのか?
日系の方なのか?
日本語が話せる方と聞いて、
いつかお会い出来たら、お話がしたいです。


今日は、ホノルルにあるコンビニを
紹介させて頂きました。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿