自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/09/12

アロハフェスティバル2022 露店の賑わいが凄かった!!


昨日、9月10日から
アロハフェスティバルが始まり、
その叙任式と開会式に
行って参りました。

普段は一般の人が入れない、
ロイヤルハワイアンホテルの
中庭で行われた開会式ですが、
盛大に盛り上がる雰囲気かと思いきや、
格式高く、上品かつ静かな雰囲気でした。







開会式が終わると、
ロイヤルハワイアンセンターのステージで、
フラショーが行われましたよ。



普段のフラショーであれば、
指笛とか、歓声が上がるのだけど、
これもまた昨日は、
上品に拍手だけでした。

また、カラカウア通りが歩行者天国になって、露店も出ていた!!












いや~、人がわんさか、わんさか!

祭りだ、祭りだ、祭りだ!!

前を進むにも大勢の人で、
歩く速度もゆっくりゆっくり

ちょうど食事時とあって、
おいしい香りも漂い、
人気のお店には大行列が出来ていた。

みんな並ぶよね~😲









パイナップルをくり抜いた、そのまんまジュースと、
ハンバーガー🍔のお店が大人気でした。







2022年9月17日(土曜)は
ワイキキホウラウレア

夕方の6時から、
またカラカウア通りが歩行者天国になり、ミュージシャンのライブに食べ物など、色んな露店が出ます。

2022年9月24日(土曜)は、
朝の9時からフローラルパレード
が行われます。
また、馬が歩きますよ。

昨日は朝から雨が降り、
一日中蒸し暑かったので、
来週、再来週のイベントの日は、
風があって涼しくなるといいな。

特に、パレードの日は正午までなので、
爽やかなお天気であって欲しいと願うばかりです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

動画も撮ってみました。
アロハフェスティバルの開会式とフラショー、露店の賑わい 
↓ ↓
https://youtu.be/bIBYZ7J1zR0

2つのハワイブログランキングに参加しています。
↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿